緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

4/30㈰の『がっちりマンデー!!』は国土交通省に潜入。ワタシはカフェオレマフィンを焼く。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー!!』は

国土交通省に潜入!日本が儲けるための土台を作る仕事とは】


国土交通省

https://www.mlit.go.jp/

道路、建物、河川、海、空などワタシたちの生活に欠かせないインフラを作って守ってくれるお役所。

年間予算は約6兆円。


***


土地を数える際の単位は「筆」で「ぴつ、ひつ」と言ってたけど「ふで」もOKでした。

ひとふで、ふたふで。

ほぅ。

 

ところで


今日はcottaのレシピ『カフェオレマフィン』を焼きました。

インスタントコーヒーはゴールドブレンド香り華やぐ。

分量は軽く山盛り3杯。

レシピではクルミだったけどでん六ロカボナッツチョコ2袋を刻んで投入。

 

 

綺麗に焼き上がりました。

ナッツチョコ正解。

美味しいレシピです。


https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00013755


それでは今日はこの辺で。

今週も張り切ってまいりましょう!


では、また明日

おやすみなさい