緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

今日は少し弱っています。

f:id:yunawakuwaku:20170410224849j:plain

こんばんは


朝、起きた時から左目が重く、とてもコンタクトはつけてられないと思って今日は一日メガネで過ごしました。

そうしたら、更に左目が重く感じてなんだか頭も痛くなってきましたよ。

少し横になろうと思っても今日はどうしても外せない用事があったので叶わず。

出先では、ありきたりな何にも伝わってこない面白くない話を聞き、しかも寒い中長時間。

今日はホントに疲れました。

***

それでもこうやって書けているので大丈夫なのだと思います。昨日の自治会の掃除が原因ではないですよ?え?(笑)いや、どんだけ弱いんですかー。

それでね、この、どうにも重い目を軽くするには温めたらいいのではないかと思って蒸しタオルを作って目にあててみました。

ほぅ〜〜〜気持ちいい。

今日は肌寒い一日で体が冷えてしまい、余計に頭がどんよりしているのかもしれませんね。

温めるとホントにスッキリ。目もパッチリ開きました。

でもね、それも束の間の幸せ。目元が冷めてくるとまた重ーい感じに戻るのです。あーあ。

それで、今夜はまた湯タンポ復活です。湯タンポはいいよ〜温かいから。人肌もいいけどね(笑)

*****

◆今日のよかった

今日の株式市場はまぁまぁ良かったかな?

ワタシの本命クンもプラスでした。っていっても戻してるだけで、まだまだこんなんじゃ話になりません。

それより、また塩漬け1号クンがストップ高ですよ。ホントに何回やるんですか。
今度こそ3000になったら売りますから、そこまで持っていって下さいよ。


株をやってると自然とニュースが気になるワケですが…ちょっと思うことがあって。

日本国内の問題も大事ですが、世界で起きてる問題の方が深刻ではないのですか?どうなんですか?学園とか移転とかまぁそのままではあれでしょうけれども、なんだか日本だけポッカーン状態なのでは…と思ったりするんですけどね。
失礼しました。


◆今日のカレンダー

『常に謙虚であるならば褒められたときもけなされたときにも間違いをしない』

ジャン・パウル 1763〜1825
ドイツの小説家


謙虚とは…以前にも書きましたが、

【控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。】出典:デジタル大辞泉

キーワードは【素直】

素直に人の話を聞けて学べる人。

いいよね〜〜〜ステキ。そして、

好き。



さて、

書いてる間に目の違和感は大分なくなってきました。うつ向いても大丈夫そうです。

手のツボ押しをしたのが良かったのかも。

親指と人差し指の骨が合わさっているへこんだところに合谷(ごうこく)というツボがありますが、ここを押すと痛みが取れると言われています。

お試しあれ。



明日もお天気悪いのかな?

油断大敵、風邪は首から。
ご自愛くださいね。

では、また明日

おやすみなさい