緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧が堪能した絶景とスイーツ。ワタシも自作のパンに感動〜モルトエキスは入れるべき。

f:id:yunawakuwaku:20191024234043j:plain

こんばんは


その前髪切ってもいい?


■いのお飯

食材は

茨城県常陸太田市特産

『凍みこんにゃく』

『黄門米 特別栽培米こしひかり』


お料理は

『豚バラと凍みこんの煮物』


「いただきます。初めて食べます!パクっ。うっわぁ〜〜しみこんでる〜〜めちゃめちゃ♪♪♪(←何て言ったかわからない)うんうん、どんどん味が出てきますね。おいしい!お肉もおいしい!」


「黄門米もおいしいですね。粘りけがちょっとあってモチモチしておいしい。うんうんうん。」



凍みこんにゃくは一般的なこんにゃくに比べて食物繊維、カルシウムが30倍以上含まれているそうです。

昔ながらの健康食品はとても体に良さそう。



■キラビト


香川県在住のタガフープの世界王者。

タガフープとは、木桶の竹箍(タガ)をフラフープのように回して回転数を競う競技。


いの「いやっ、回すのですら大変そうですよ。回せるかな?」

永島「そもそも伊野尾さんはフラフープってできるんですか?」

いの「ううっ〜〜…ちょ…できます!できるかな?!」



この方、前回は400.9回で優勝、今年は300回で2位だそうですが、それにしてもあんな大きなものを腰で回せるなんて凄いですね。

ワタシなんて普通のフラフープが回らない気がする。



■いのおピクチャー


「ワタクシ、なんと紙兎ロペの声優をやらせていただきました。ありがとうございます。(三宅アナ:何の動物なの?)あの、ボクのキャラクターを作っていただいて、猫のキャラクターなんですけど、自分で言うのもなんですけどめちゃめちゃ可愛いです。あははは〜。27時間テレビのめざましブロックで、あの11月3日に放送されるのでみなさん是非是非見て下さい。よろしくお願いします。」


27時間テレビ(伊野尾慧インタビュー)
https://www.fujitv.co.jp/27h/topics5.html


アキラ先輩結構好きで、今までで一番笑ったのは、サングラスか何かが吹っ飛んだ回です。

記事にもしてるけど、とにかく可笑しくてその日一日思い出し笑いばかりしていたような。

伊野尾クンの猫、楽しみ〜。



来年1月22日、同時にメジャーデビューするSixTONESSnowManへ伊野尾慧からメッセージ。


「そうですね。楽曲もどういったものになるのか楽しみですし、ボクは全形態買いたいと思います。」


伊野尾クンさ、こういうのほんとダメだからね。適当なこと言ってんじゃないよと思うよ誰もが。

そんな伊野尾慧はさておき

二組が切磋琢磨してジャニーズを盛り上げて下さいね。がんばって。



■イノ調


【絶景を見ながら優雅に過ごす 秋を感じる名建築カフェ】


● CONNEL COFFEE

http://connelcoffee.jp/

高さ約4m幅約12mの窓ガラスから、隣接する公園の緑が望める。

公園の木々など景色が映り込む素材を使ったテーブルもありお店全体が緑に包まれた空間となっている。

伊野尾クンが食べたオススメメニューはこちら。


f:id:yunawakuwaku:20191024231648j:plain


「おいしい!甘すぎずチョコレートのビターな感じもありつつ大人なシフォンケーキって感じがします。」

「パソコンなんか開いてカタカタやってたら本当できる男だよね。」


● CRYSTAL CAFE

http://www.crystalcafe.jp/


こちらのオススメは、ピクニックセットを買って外の景色を楽しむこと。

伊野尾クンもサンドイッチを片手に海や建物を堪能していました。


f:id:yunawakuwaku:20191024231729j:plain


■めざましじゃんけん


「ボクはチョキを出しましたー。いやぁ〜最近寒いですね〜。みなさんは何で暖まりますか?ボクは…軽部さんで暖まります。」


久しぶりに刺さりました。グサッと。

冬は湯タンポ。そろそろ出さなきゃ。



今日の放送を見て、久しぶりにシフォンケーキが食べたくなりました。

酵母起こしにハマったおかげですっかり薄力粉の存在を忘れていたので、たまにはパンじゃなくてお菓子も焼いてみよう。


今日もお疲れサマ。


***


さて

今日の持ち株は昨日と同じく何も触らずとにかく様子見。

動き出すのを待つ日々です。待つのは得意なので大丈夫。


そしてレーズン酵母パン。


12時間かけた一次発酵はとても良い感じ。


f:id:yunawakuwaku:20191024231419j:plain



ところが二次発酵の前に切り込みを入れたら微妙な仕上がりに。


f:id:yunawakuwaku:20191024231521j:plain


成形で綴じ目がきちんとできていなかったのか底が割れてしまった。


f:id:yunawakuwaku:20191024231552j:plain


だけど


しっかり膨らんでワタシがいつも作るパンより軽くて美味しかった!香ばしい匂いがもう。

モルトエキスを少しいれるだけでこんなにも変わるなんて驚き。

小麦が香る体に良いパンが焼けました。

もう少し成形と切り込みを頑張りたい。



ということで今夜もパン生地をつくりました。

モルトエキスもしっかり配合。


明日も楽しく充実した一日にしましょう〜


では、また明日

おやすみなさい