緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

え、充電ないし時間もない!エイッ!

f:id:yunawakuwaku:20180126235401j:plain

こんばんは


想像はしてたけど、やはり、伊野尾慧&高木雄也ご両人仲良く登場してまいりました。

あれ?おんぶに抱っこじゃないの?(笑)


さりげなく伊野尾クンの肩に手を回すゆーやさん。

絶対喜んでるよ伊野尾慧。


ところで

この衣装どうかしら

ん?


有岡大貴サンのスーツはどうかなぁ?その色合ってる?大ちゃんに?大人っぽいけど違うと思うー。

実は、伊野尾クンのスーツもどうかなと思った。だって 、その色。もう少し濃くてもいいんじゃない?


そして、マエヲムケのジャケットプレイだけど。

まぁ…伊野尾クンはしっかりジャケットをヒラヒラさせてダンスしてましたね。

ワタシとしては、コミカルな動きは必要なくて、ただひたすらカッコよく踊ってほしいだけ。


印象的だったのは

山田涼介クンの猫と写ってる幼少時代の写真を見たメンバーからの声かけに

「猫カワイイっていうな!」

が、良かった(笑)

猫も可愛いけど十分山田クンも可愛いよ。


今夜は、山田クンの前髪あり、岡本圭人さんの英語あり、伊野尾クンは昨日に続いてぬいぐるみ慧であり。

本日のHey!Say!JUMPはこれにてお開き


*****


◆今日のよかった


今日のびっくりは日本軽金属ですよ。

だって前日比プラス12円。

何故なら

大和証券が投資判断を上から2番目の「2 (アウトパフォーム)」とし、目標株価360円で新規カバレッジを開始した。」から。


そのうち「1(買い)」に引き上げられるかもしれませんね。

ちなみに、ワタシの買値は298円。じっくり育てます。

たぶん

え?

ーーーーーーー

カバレッジ(Coverage)とは、適応範囲という意味。証券会社や投資銀行などが上場企業の株価についてのレーティングを出す際などに使う。○○証券が××社を新規にカバレッジ開始などという場合は、今後○○証券が、××社の動向について調査、発表していくという意味。

出典:金融・経済用語辞典
http://www.finance-dictionay.com/2010/05/post_737.html

ーーーーーーー


そして、バイオくんたちですが。

ムフフ

また包まれて、週足でも包まれて。ぬくぬく。

4桁になったらサヨナラすると決めているけれど、いざ別れが近付いてくると悲しいもの。

一歩間違えると塩漬け確定なので要注意。


昨日ストップ高をつけた塩漬け1号は下げました。

ちょっとね。

調整だよきっと。(ポジティブ)


さて、問題のソニーさんはというと、いきなり上げてきたので様子を見ていたら下がってきて、結局見てるだけになってしまいました。

でもね、何やら材料出てるんですよ。うーん(汗)


*****


◆今日のカレンダー

ーーーーーーー
勇気がもらえる145の言葉
Get Sports」編
ーーーーーーー
#60

『自分が苦しんだ分、いろんな立場に立たされて初めて、同じ境遇にいる選手の気持ちがようやくわかった。』


2009/2/1 「その野球人生の真実」
オリックス・バファローズ 清原和博
ーーーーーーー

【自分自身、「五体満足でレギュラー選手」じゃない時期もありましたし、他の選手が苦しんでいると、何とか立ち直ってほしいなという一心で、自分の失敗談なんかを話していました。】

ーーーーーーー

清原さんはある時期、護摩行やお四国参りをしていましたよね。

護摩行などは、調べる限りとても過酷で厳しい修行なのです。


あまり深掘りしても意味がないけれど…


なんだろねー、ん…目に見えないものにすがりたくなる気持ちはわかるけど、1回や2回では解決しない気がするよ。

良い経験になったってだけで、根本的には何も変わってないような。

自分の場所に帰ったら元通りじゃないのかなぁ。


汗水たらして働くって大事だと思う。祈る前に自分の体使って人の役に立ってみる。



そういうワタシは、新月の願い事や満月にお財布を振ったり、はたまた金運アップの為にトイレ掃除は欠かさなかったりと結構神頼みっぽいことをしております。

でもこれは、神頼みではなく確認の儀式。

定期的に意思確認をして怠けそうになる自分に喝を入れます。


ワタシは何が書きたかったのかな。とっちらかりました。すみません。


*****


あー空気が冷たい

顔がヒンヤリしてますよー


暖かくして休んでくださいね

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい