緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

日経平均株価が 1,010.45円も値下がりしたので米粉のシフォンケーキを焼きました。

こんばんは


さて


今日の一撃でワタシ史上最高の含み損を抱えることになりました。


はぁ?


もうーー!


そんな中


値上がりした銘柄が3つもあるのは奇跡でしょうか。


1つは、悲しみの日経平均ダブルインバース《1357》

終値1,541円
前日比+143円(+10.22%)

2つ目は5G銘柄。

なんと+6%超え。
戻っただけですが。

そして最近INした銘柄。

値下がりするよりマシ程度の上げだけど、プラスになってるだけで気分が全然違います。


少し前から銘柄の整理をしていたのは、今日のように一気に下げた日に買うためだったのですが、今日は買えませんでした。

確実に買い転換したなと思ったときでないと買いにいけません。

明日もたぶん様子見です。


*****


というわけで

米粉のシフォンケーキを焼きました。

株価が下がると脳が何かを感じてスイーツを作りたくなるみたいです。


作り方は一般的なシフォンケーキの作り方ですが、材料の油はココナッツオイルを使いました。

型はセリアのシフォン12センチ型。

卵の力でキレイに膨らみました。


f:id:yunawakuwaku:20181225233854j:plain


今日はイロイロあって疲れました

もう寝ます


明日も笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい