緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

持ち株がご祝儀相場に乗り遅れるも、成城石井の『回鍋肉の素』で元気出た。

f:id:yunawakuwaku:20190401233834j:plain

こんばんは


ルネサス《6723》が一時11%高

終値 562円

前日比 +50円(+9.76%)


材料はたぶんこちら。

ーーーーーーー

主要工場6工場で4~6月に平均で1カ月稼働を停止する想定だが、停止期間を短縮できる見込みもある

(出典:日本経済新聞)

ーーーーーーー


へぇ〜。

あーそう。


そして


日増しに癒しではなくなってきた

アンジェス《4563》

終値 1,002円

前日比 -43円(-4.11%)


今日も逆指値を入れて様子見。

なんとか1000円をキープしたけど明日は3桁突入?

500円まで落ちることはないと思っているけれど、まさかの事態になれば即売却です。


今日のオンコリス《4588》の動きはそれはもう酷いものでしたがバイオなら普通にあることですよね。

バイオについてはどれだけ下げても買値までは様子をみたいので、アンジェスもそれまでお付き合いするつもりです。


ということで


諸々、新元号発表のご祝儀相場どころかガッカリ相場になったので夜ごはんを作る気力がなく、今日はこちらを使って簡単に済ませました。


成城石井の「回鍋肉の素」


f:id:yunawakuwaku:20190401233816j:plain


原材料はこんな感じ。


f:id:yunawakuwaku:20190401233913j:plain


化学調味料不使用なのでちょっと安心ですね。

野菜と肉を炒めてソースをからめるだけの簡単調理。

長ネギとパプリカ無しで豚肉はこま切れを使いました。


できあがり。


f:id:yunawakuwaku:20190401234023j:plain


美味しそう!


口に入れた瞬間お味噌が甘いなぁと思ったけれど、後からピリッときます。うん、美味しいです。豚肉よりキャベツが美味しい!

あわせ調味料独特のドロッと感がないのでいいですよ。オススメ。


*****


さて


元号が発表になりましたね。

BBCの英訳が素敵でした。


「order and harmony」


ね〜。


「令和」


いいと思います。


元号が変わると書類を作る上で大変なのですが、ワタシはそれほど苦になりません。

これも時代の流れなので、その流れに乗るだけです。


良い時代であるといいな。


明日も笑顔で頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい