緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は、えええ!の日。

f:id:yunawakuwaku:20190402233645j:plain

こんばんは


オンコリス《4588》がストップ安


終値 2,190円

前日比 -500円(-18.58%)


しかも


アンジェス《4563》も容赦ない下げ


終値 810円

前日比 -192円(-19.16%)


えええ!

そこまで下げるとは!


ならば


買い!


と思ったけどやめました。
今週いっぱい下げるかもしれないので。

まさか買値まで落ちてくるとかありえるのかなぁ?下げ続けるとか絶対ありえない。と信じたい。


そんな中


別のバイオ銘柄がストップ高


えええ!

ほんとーーー?!


しかし

ストップ高ではあるけれど買値からは100円高。もう少し利益が欲しい。500円ぐらい上がってくれると嬉しい。


投資をする上でポートフォリオは大事だと言われるけれど、現在のワタシのポートフォリオは業種は違えど一発逆転銘柄が多くまったく安定していません。

投資信託が戻ってきたので油断していました。


なんて


反省したところでどうにもならないので、とにかく少しでも利益を出して終われるよう焦らず慎重に、且つ、ここぞの場面では即決を目指します。


*****


さて


先日冷蔵庫が壊れそうなので食品は別の冷蔵庫に移動したと書きました。

それ以来、食事を作る度、少し離れたところにある別の冷蔵庫から食品を取り出して調理をしていたのですが、これがすごく面倒で。

どうにかならないかと考えて思い付いたのがクーラーボックス。


クーラーボックスに保冷剤をいくつか入れてキッチンの横に置いておけば、いつでも食材を取り出せるので楽チンです。

めちゃくちゃ便利になりました。

ここ数日寒い日が続いているので保冷剤がほとんど溶けず、さながらクーラーボックスはミニ冷蔵庫。

もう冷蔵庫はこれでいいんじゃないかと思ってしまうぐらい食品が冷えてます。

電気代も要らないしエコだなぁ。得してる気分になります。


とはいえ、やはり冷蔵庫は必要なので検討しているのですが、野菜室が真ん中だとどうしても製氷室の位置が下の方になるんです。

夏場は氷をよく使うので出来れば冷蔵室のすぐ下にあったほうがいいかなと。


冷蔵庫選びは大変ですねー。

迷います。


*****


ほんとに寒いですね

油断してると風邪ひきそう

どうかお気をつけて


明日は右肩上がりの一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい