緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

これで何回目?久しぶりのストップ安は衝撃的でした。

f:id:yunawakuwaku:20190514231122j:plain

こんばんは


癒しのアンジェス《4563》が大変なことに。


終値 688円

前日比 -150円(-17.89%)


悪材料はこちら。

「HGF遺伝子治療用製品の販売予定時期に関するお知らせ」


まさかのストップ安。


えええ!

聞いていませんが!

もうーーー!


一部持っていかれてしまいました。

残りはあと少し。

指値も良し悪しですね…。

販売中止の可能性もあるので全部売れたほうが良かったってなるかもしれない。ううっ。


そして


明日が決算発表予定の

RIZAP G《2928》


終値 250円

前日比 +9円(+3.73%)


今日のような日にプラス引けとは。


明日は急落に備えて買値付近で逆指値を入れておこう。

目標の500円まで売却したくなかったけど仕方ないです。

…って下げ予想してるけど何かサプライズがあればいいなぁとほんのり期待しています。


そんな中


新規銘柄が昨日7%以上上げて、今日はさすがに下げるだろうと逆指値を入れるも終わってみればプラス引けでよかったねとなりました。

業績が良ければ地合いで下げても戻ってくるのですね。


アンジェスが崩れてもお構い無しのオンコリス《4588》はさすがだし、持ち株のバイオもプラス引けでした。


いやそれよりじげん《3679》の決算発表がありました。


増収増益、11期連続最高益、1円増配だそうです。

どうかな。

この決算内容で少しは上がるかな。

ズッコケじげんクンのことだからもしかして。



今日の下げが中途半端だったので、日経ダブルインバース《1357》も中途半端。


終値 1,191円

前日比 +11円(+0.93%)


今日、ある程度上げたら売却して今度はレバレッジ…とか思っていたけど結局持ち越し。


明日はどうなることやら。


*****


さて

レーズン酵母ですがたぶん順調です。

ただ今レーズンの9割が浮き上がっているのであと一息。

毎日2回フタを開けてしっかり振っているのでカビも異臭もありません。

匂いもとても良いです。

りんご酵母を足しているのでレーズンが発酵しただけではないフルーティーな、なんとも美味しい香りがします。


ただ…

オリが


りんごのときもそうでしたが色が白くないんですよ。

レモン酵母は、真っ白のとてもキレイなオリがビン底に沈んでいました。


やはり素材の問題でしょうか。


レモンはまさに採れたてでしたが、りんごは旬ではないしレーズンは普通の外国産。

エキスの色がどうでもオリというのは集まると白く見えるようなのでやっぱり変じゃないかと。

それでもパンが膨らんでくれたら言うことなしですけどね。


*****


明日もお天気悪いのかなぁ

できれば晴れてほしい〜切実〜


水曜日も元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい