緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

夜のレモンソーダ水とhappy birthday

f:id:yunawakuwaku:20190409231441j:plain

こんばんは


今日もワタシにとってはガッカリ相場でした。


オンコリス《4588》

終値 2,565円

前日比 +500円(+24.21%)


またまたストップ高

サッパリわかりませんね。こういう銘柄は。

だから売ってしまったわけだけど。涙。


そして


アンジェス《4563》

終値 839円

前日比 +25円(+3.07%)


こちらも怖い銘柄だけど、逆指値で約定した分である程度利益は確定したので、あとは残りでどこまでいけるかです。

目標は2,000円…(小声)。


そんな中


買えなくて残念だったのはこちら

貨幣処理機器製造の

グローリー《6457》


終値 2,893円

前日比 +211円(+7.87%)


2024年、紙幣のデザインが変わるとのことで一時ストップ高まで買われました。

キャッシュレスの波にのまれて沈没しそうになっていたけど、今回の紙幣刷新で少しは持ち直すことができるかもですね。


こういった、旬の銘柄に乗っていきたいのに大抵乗り遅れるワタシ。

遅れてはなるまいと無理やり参戦すると失敗。

だから明日は様子見で観察に徹します。



10連休に向けてみんなが売却のタイミングを図ってるようで毎日怖いです。

一旦逃げておきたい気もするし逃げたら戻れない気もする。ああどうすれば。


*****


さて

本日4月9日は山下智久サンの誕生日。

目出度いな。


ということで

レモンソーダ水を作りました。

材料は簡単。レモン1個と炭酸水。

グラスにレモン果汁半個分と炭酸水を入れてレモンのスライスを浮かべてできあがり。

強めの炭酸水とレモン果汁が爽やかすぎます。嫌な気持ちも炭酸の泡とともに消えていく感じ。


f:id:yunawakuwaku:20190409233815j:plain


レモンは自家製です。

庭にレモンの木があるんですよ。


f:id:yunawakuwaku:20190409231957j:plain


収穫は冬の間に終えているのですが、まだ上のほうに実がいくつかあったのでそれを使うことに。


f:id:yunawakuwaku:20190409234140j:plain


傷やススがついていますが、消毒などの薬は一切使用していないので皮まで食べられます。


ところで


いつだったか、水にレモン果汁を搾って飲むレモン水が流行った時期がありましたね。

ダイエットに免疫力アップ、美肌効果があるとかないとか。


ワタシが思うのは


※ レモンはビタミンCが多く含まれているので健康の為には良い。

※ 水にレモン果汁を入れて飲むことは、香りよし味よしでそれだけで爽やかな気分になれるから良い。


過度の期待はせずに、ただレモンを楽しむことで体にも心にもよい作用が起こるのではないかと思います。



遅くなったけど今からケーキ。



明日もニッコリ笑顔でがんばりましょう〜


では、また明日

おやすみなさい