緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】横浜駅直結!「アソビル」で伊野尾慧が体験したモノ・コト。ワタシはレモン酵母に挑戦。

f:id:yunawakuwaku:20190418233141j:plain

こんばんは


今週も良い笑顔で始まりました。

かに座は今日の占い最下位だったけど。


■いのお飯


食材は

栃木県産ブランド豚『とちぎゆめポーク』

オレイン酸が多いため柔らかく舌触りが良いのが自慢。

お料理は

『豚しゃぶサラダ』


「わぁ〜〜サラダ美味しそう〜。うまそっ!いただきます!パクっ。うーーーーん、お肉、豚肉甘味結構ありますね。(ウンウン)おいしっ。パクパク。」


『豚肉とタケノコの混ぜごはん』

混ぜごはんをよそってくれている生田アナを見て

「チョー美味しそう!ちょっとよそい過ぎ笑。いただきます!パクっ。わ〜〜美味しい〜〜炊き込みご飯だーー。あっ、あーータケノコ美味しい〜。」


この混ぜごはんに使う調味料は、醤油・砂糖・みりん・酒と、かくし味にオイスターソースを使っているそうで。

久慈アナのオイスターソースの表現にワタシまでポカンとしちゃったけどそれが久慈アナだからおっけー。


豚肉は栄養価が高いから積極的に摂りたい食材です。

スティック状に切った野菜やキノコをお肉で巻いてフライパンでコロコロと転がしながら焼いて食べるのが好きです。手軽に作れて塩コショウだけで十分美味しい。



■キラビト


SNSで話題の、石を積み重ねた芸術品をつくる『ロックバランシング』アーティスト。

動画再生回数は122万回超え!

カナダで行われたロックバランシングフェスティバルに、日本人として初めて招かれました。


いの「いや、凄すぎません?!」


凄いと思う。

いろんなカタチの石をバランスよく積み重ねていくんですよ。

ピッタリハマるポイントがこの方にはわかるのでしょうか。

で、写真がとっても綺麗なんです。

ただ積んだ石を撮るんじゃなくてその風景も楽しむという感じ。



■いのおピクチャー


「先週ゲストに来ていただいた亀梨さんと一緒に写真を撮らせてもらいました。」

三宅アナ「アラサーとは思えないポーズ笑」

「僕ももうすぐ29ですからね 笑。ストロベリーポーズで写真を撮らせてもらったんですけれども、ストロベリーサーガは今夜10時放送です!」


後輩のかがみだね。



■イノ調


【世界初も楽しめる「アソビル」横浜駅直結!話題の新施設】

「アソビル」は、郵便局の別館をリノベーションした施設。


詳しくはこちら

https://asobuild.com/



※ 伊野尾慧が体験したモノ・コト


●B1F(PITCH CLUB)

“上質な大人の遊び場”をコンセプトとしたアミューズメントバーラウンジ。

*ビリヤード

1台30分 1500円(税込)

伊野尾クン結構サマになってたなぁ。


ビリヤードやったことありますか?

昔、仕事帰りによくビリヤード台のあるお店に行ってたけど、やったことないんですよね。見てただけで。楽しいのかな。


*ダーツ

プロジェクションマッピング×ハプティクス技術を使った世界初のダーツボード。

ダーツが的に当たると連動して台が揺れる世界初導入のシステム。


「ここ数ヶ月の出来事で一番楽しかった!」


その言葉どおり、めちゃくちゃ興奮してた伊野尾慧。

的に当たって良かったね。


●1F(ポストストリート)

18の飲食店が集まるグルメストリート。


崎陽軒

蒸したてのシウマイが食べられる。


「ふぅふぅ。パクっ。おいしい!初めて崎陽軒の温かいシウマイ食べたんですけど、よりおいしい。お肉がほんとにジューシーで無限にイケる。」


「うちのメンバーの髙木が崎陽軒のシウマイ好きなのよ!食べさせてあげたい!」

髙木雄也サンの好きなもの。メモメモ。


*肉寿司の牛右衛門

牛肉寿司盛り合せ 1382円(税込)


「お肉にウニのクリーミーさが加わって最高の贅沢ですよ。」


*うんこミュージアムYOKOHAMA

伊野尾慧は前を通っただけどサッと書いてみました。


●3F(MONOTORY)

陶芸、アクセサリー、革小物、キャンドル作りなどの「ものづくりワークショップ」が毎日行われる国内最大級のハンドメイド体験フロア。

20ジャンル200種類以上のワークショップが体験できる。


ハーバリウム

ビンにお花を詰めて専用のオイルを注いだもの。

オリジナルハーバリウムづくり 1人5000円


f:id:yunawakuwaku:20190418234939j:plain


*陶芸体験(電動ロクロ)

1人 6000円


f:id:yunawakuwaku:20190418235010j:plain


陶芸やってみたいな。

ぐにゃぐにゃになりそうだけど。


あと、お皿のデザインをしてたけど何て言うお店だったかなぁ…。



■めざましじゃんけん


「ボクはグーを出しましたー。今日は4月18日、よい歯の日。」


「おまえら 歯 磨けよ!キリッ。」



4月に入ってからの伊野尾慧はビジュアル良いなー。その調子。

今日もお疲れ様。


そうそう

日焼け対策してないって言ってたけど日焼け止めは塗ったほうがいいよ。


*****


今日の持ち株でプラスだったのは、5Gとダブルインバース《1357》だけ。

あとは全部下げました。

サンバイオ《4592》とロゼッタ《6182》はまたも続伸でちょっと怖いぐらい。


そんな中、もうひとつのバイオが下げ始めたので利益確定をしました。

道半ばだけど、じげん《3679》みたいにズルズル下がるのを見るのは嫌なので思いきって売却しました。

明日下げたら再チャレンジします。


ちなみに

アンジェス《4563》も。


終値 816円

前日比 -15円(-1.80%)


まだまだ時間がかかりそうだし、もしや…の展開もあると考えて逆指値はちゃんといれておこう。


ワタシの株価ボードはマイナス銘柄ばかり。

連休前に一暴れしてくれる銘柄出ないかなぁ。


*****


自家製レモンでレモン酵母を作ろうと思います。

今日の写真は仕込みを終えたレモン。

初めてなので探りながらですがやってみますね。

時間がないので詳しくは明日以降書いていきます。


明日もがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい


明日ばっかりになっちゃった!