緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

一日275歩しか歩いてなかった。アプリ設定したの何時だっけ?!

f:id:yunawakuwaku:20190529230912j:plain

こんばんは


本日、スマートフォンアプリが2つ増えました。


かんぽ生命の「すこやかんぽ」

ゆうちょ銀行の「ゆうちょPay」


「すこやかんぽ」は歩数計アプリで、かんぽ生命に勤務する友人から頼まれてダウンロード。

初回設定時にコンビニクーポンがもらえます。


f:id:yunawakuwaku:20190529231550j:plain


ちなみに今日歩いた歩数は


f:id:yunawakuwaku:20190529231624j:plain


いやいや大笑い


確かに今日はデスクワークと友人と談笑のみで外出していないけどそれにしても。

外に出ると結構歩いてると思うんですけどね。

アプリも入れたことだし、健康の為にも1日8000歩目指して頑張ってみましょうか。


そして、ゆうちょPayも良かったら〜〜(はーと)と言われたのでダウンロード。


アプリの評価を読むと登録の段階で失敗する人が多くどうしたものかと思っていたけど、友人に聞くまでもなくすんなり登録できました。


ただあれですね、支払いの都度暗証番号を入れるのは面倒だなぁ。数字6個も入れないといけない。

口座の残高表示もないし。

今のところコンビニでは使えません。


あれ?

まっいいか。


*****


今日の東京市場もなんだかねー。

うまくいきません。


そんな中


じげん《3679》とアンジェス《4563》がプラス。

あとはまぁ、ちょこっと上がってちょこっと下げてという感じ。

そして

極東産機《6233》をお試し買いで今日のところはプラス10円。明日は逆指値を入れて様子見〜。


というわけで、そんな気分を一新するべくりんご酵母を仕込みました。


f:id:yunawakuwaku:20190529235458j:plain


今回はパワフルなレーズン酵母液を少し入れて作ったので、早速発泡が始まり泡がたくさん出てきました。やっぱり凄いレーズン酵母


明日も早寝早起き朝ごはんで頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい