緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

レーズン酵母で作った大豆粉100%のスコーンは、ほろほろクッキー。

f:id:yunawakuwaku:20190531234004j:plain

こんばんは


225が大きく下げたので持ち株も巻き込まれたけれど、そんな中、プラスになった銘柄が3つありました。


その一つが極東産機《6233》


終値 616円

前日比 +46円(+8.07%)


こんな日にプラスになるとは…ということで一部残して売却しました。

2泊3日の旅、ありがとう。

少しの利益でもやはり利益確定は大事ですね。


日経ダブルインバース《1357》もプラスで、こちらはあまり嬉しくないけど


終値 1,245円

前日比 +38円(+3.14%)


とりあえず消費税増税の結果が出るまで継続します。

難しい相場が続くので外せません…。


*****


さて

今日は一日出掛けていまして、大豆粉スコーンを焼いたのは夕方。

いつもより薄くカットして210度のオーブンで15分。


f:id:yunawakuwaku:20190531233056j:plain


すごく焼き色が濃くなってしまいました。大豆粉100%だからかな?

中はこんな感じ。


f:id:yunawakuwaku:20190531233200j:plain


食感はスコーンというよりほろほろクッキー。サクサクというよりホロッと崩れる感じ。あまり膨れた感はないけど火は入ってます。

口の中の水分を持っていかれるので食べる際は珈琲か何か用意して。


でもすごく美味しいですよ。

この素朴な味わいは手作りならでは。


普通のスコーンに近づけるなら大豆粉100%ではないほうがいいかも。そして、砂糖の分量を気持ち多めにするといいかなぁ。


*****


あーもうこんな時間

今日はMステも観れずでちょっとバタバタしました

ミタゾノさんも


素敵な週末をお過ごしください


では、また明日

おやすみなさい