緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日こそはと思ったけれど、今日もとっちらかりました。

f:id:yunawakuwaku:20190803231153j:plain

こんばんは


急にWi-Fi経由でインターネットに繋がらなくなったので6年ぶりにルーターを買いに行きました。

今あるルーターは電波が届かない部屋があり非常に困っていたのでこちらを購入。


f:id:yunawakuwaku:20190803231237j:plain


この商品は「無線引っ越し機能」があり、端末の無線再設定が不要でめちゃくちゃ楽チンでした。

AOSSボタンを押すと通信に必要なSSIDや暗号化キーが全てコピーされるんですね。


そして電波の届き具合に感動。

横も縦も適度に届くのでいい感じです。

家の構造上電波が少ししか届かない部屋があるので残念ですが、以前のものより断然いい。

動画もキレイに見られるので買って良かった〜。


***


ルーターを買いに行ってワタシの目に飛び込んできたのは

Windows7 2020年1月サポート終了』

の文字。


もう時間がないですね。

早く買い換えなきゃ。


昨年末買い換えるつもりが今日までそのまま、いよいよ来てしまいます、Windows7との別れが。

哀しい。


MacBookは持ってるけど仕事で使えないから駄目なんですよ。Windows10搭載のパソコンを買わないといけません。

できるだけ早く買い換えないと。


*****


さて、らじらー。

用事をしながらだけど聴くことができました。


伊野尾クンさ、いや、それより、やっぱり八乙女光サンは大人だわ。さすが。

ちゃんと伊野尾慧をフォローしてくれてる。

正直な言動は素の部分が見られて歓迎することもあるけれど、そういうとこ気になるんだよね、どうしても。


*****


今日も暑い一日でした。

人間だけでなくペットの熱中症にも注意とのことだけど、うちにいる猫たちは炎天下の中とっても元気。

常に外にいるから体が暑さに慣れてるのかな?


知人が熱中症になった時は大変そうでしたよ。


水分はちゃんと摂っていたけど、急に吐き気と手の痺れ。

そうこうするうち今度は足のひきつり。

太ももやふくらはぎの筋肉が硬くこわばって歩くことができない。

知人の場合は意識があったので、とにかく冷やして水分を摂ったと。塩もなめたって言ってたっけ。


聞くだけで怖くなってきます。

自分の体は自分が守ってあげたいですね。


明日も体に気をつけて頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい