緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

「持ち株の現金化」と「はるゆたかブレンドの自家製酵母パン」

こんばんは


昨日、下げたところを思いきって買った塩漬け1号ですが、期待したほど上がらず結局3桁で終了するという残念な結果になってしまいました。

始まってすぐに良い場面はあったものの、利益に目が眩み売却ボタンが押せずに大失敗。

来週こそ始末を付けよう。


そんな中


ロボット関連株の

■サイバダイン《7779》

終値 618円

前日比 0円(0.00%)


場中、前日比プラス5%まで上昇したので売却しました。

買値は500円台なのでそれほど利益は出ていないけれど、今日上がれば売ると決めていたので実行しました。


それから


ついに日本株メインの投資信託も売却。

結局微損で寝かしていた時間がもったいなかっただけでした。

これでスッキリ。


残るUSリートはまぁまぁ含み益、インド株はめちゃくちゃ含み損なので暫く様子見です。

来週もどんどん現金化していこうっと。


***


さて

今日はレーズン&クランベリー酵母を使ってパンを焼きました。

初めて北海道産小麦(はるゆたかブレンド)を使って。


滑らかな手触りで一次発酵も二次発酵もふっくら膨らみ焼き上がりも良い感じ。

パン専用小麦粉で焼いたパンより弾力があります。


f:id:yunawakuwaku:20190816233431j:plain


相変わらず切り込みが下手で嫌になります。

今日はよく切れるナイフを使ったのですが、どうしても刃の部分にパン生地がくっついてしまいそれをはがそうとして生地の表面が傷んでしまうのです。

難しい。


こればっかりは何回も練習して感覚をつかまないとダメだ。

パン生地の状態によっても違うだろうし。

一度、パンの基本をちゃんと学んだほうがいいですね。自家製酵母パンの教室を探してみよう。


***


明日は暑そうですよ

水分補給と日焼け止めを忘れずに


素敵な週末を〜


では、また明日

おやすみなさい