緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

サヨナラ、アンジェス。また会う日まで。

f:id:yunawakuwaku:20190826234940j:plain

こんばんは


今日はとにかくアンジェス《4563》をどうにかいいところで売却したかったので朝からじっとり板を見つめていました。

地合いが悪くても絶対上げてくると思っていたらその通りプラスで始まって問題はどこで売るかだなぁ…と思っていたら950円に大きな壁があって、今日はここまでか…と思ったけど、なんとなく乗り越えそうな気がしたので持ち株の半分を962円で売り注文を入れておいたらいつの間にか約定していて、残りは更なる上昇期待と、だけど下げても利益が欲しいワタシは大きな壁があった950円に逆指値を入れて様子を見ていたらいきなり下げてきて、あーー逆指値入れておいてよかったーーーーっと思ったら950円なんてすっ飛ばして約定せず。

急激に下げる時って、成行で逆指値注文を入れておかないと取り残されるんですよ。また同じ失敗をしてしまいました。



慌てたワタシは咄嗟に成行で売り注文を入れてしまい925円で約定。ドテッ。


というわけで、アンジェスとは今日でお別れとなりました。

まだ期待できそうだけど仕方ありません。

今日の引け後に届いた資本提携のお知らせは良いお知らせなのかしら?


とりあえず現金確保が出来て良かった。

利益もいただいたので満足。

ありがとう。


ちなみに、終値は930円、前日比は +65円(+7.51%)でした。


それから

超低位株は今日も40円で買注文を入れましたが落ちてこず失効となりました。

もう諦めるべし。


あと、新規で買った銘柄は地合いに負けずプラス引け。

明日奇跡的に10%上げたら売却しよう。


とにかく今は欲張らず現金化を目指していきます。


***


さて

今日も車の中でHey!Say!JUMPの「ファンファーレ!」を聴いてたわけだけど、やっぱり違うアーティストの曲名が表示されるんですよ。

調べたら、この問題ってずーーっと前から言われてるんですね。

CD自体には曲名やアーティスト名は記憶されておらず、カーステレオのデータの中から曲数と演奏時間の似た楽曲が表示されるらしいです。

確かに、曲数は3曲で演奏時間もファンファーレは4分25秒、表示された曲は4分29秒でした。その他の曲もピッタリではないけど大体同じ。

無理に似たような歌を探してこなくてもいいと思うけど、これはこれで楽しいですね。面白い。


***


どうやらりんご酵母が完成したようなので明日パンを焼いてみます。

レーズン酵母液を少し継ぎましたがまさかりんごも24時間で完成するなんて。

蓋を開けたら泡が溢れてもったいないことをしました。


明日も朝ごはんを食べて元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい