こんばんは
昨夜の『セミオトコ』第6話。
「おっけ♪」とか
「やった♪」とか
やっぱり山田クンは偉大。
立ってる姿も椅子に座ってる姿もセミオだもん。
どんな役柄も自分のものにしてしまう山田涼介はスゴい人。
しかし、小川さんの荷物の少なさに感動しました。
自分の荷物はバッグ一つ。
モノが少なければ掃除もラクだし管理もラクでいつでもどこへでもサッと移動できますね。
今まで100回ぐらい書いてきたけど(嘘)床にモノを置かずモノを元の場所に戻せば部屋はキレイを保てます。
それから、おかゆさんの頭ゴン。
面白いけど痛いって。
リアルにそれやる人いるけど痛いって。
おでこは硬いから大丈夫だと思うけど。
それにしても
友人知人に自分はセミだと打ち明けられたらどうしますか。
セミでなくても宇宙人とか。
いや、宇宙人はあるかも。
いや、セミもあるか。
ドラマの中でも言ってたように、みんながセミオのことが好きだから信じるよというくだりに納得しました。
その人を信じる信じないは、結局、好きか嫌いかってこと。
それで騙されたら仕方ないよね。仕方ないでは済まないのかしら〜。
というわけで来週で終わり?
最終回は、人間山田涼介がおかゆさんの目の前に…なんて想像をしていますが果たして。
***
さて
昨日、新月の願い事をいつものように和田裕美さんの手帳に書きましたが、その手帳の8月34週のページにこう書いてありました。
『何気なく過ぎていくのは時間ではなく自分の人生。意識を向けるだけで全然違う感覚が目覚めます。』
そんなのわかってるって思いながら同じ毎日を過ごすのはもったいないです。
時間は有限。
ワタシも時々忘れることがあって、だけど先日の健康診断で心電図の異常を指摘された際思いました。
明日心臓止まったら絶対後悔するなぁ。
嫌だそれは。
明日から9月。
今年はまだ4ヶ月ありますよ。
何ができるかな?
とりあえずワタシはブログ毎日更新丸3年を迎えられるようがんばります。
明日も楽しい一日にしましょう!
では、また明日
おやすみなさい