緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人参パワー炸裂!早く焼きたい人参酵母で全粒粉パン。

f:id:yunawakuwaku:20190910233007j:plain

こんばんは


まずはこちらから


アンジェス《4563》

終値 596円

前日比 +25円(+4.37%)


一時10%超えで売却ボタンに手がかかりましたが新薬が米国で承認されたらアレなのでもう少し様子をみることにしました。


そういえば、アンジェス株主優待が届いています。


f:id:yunawakuwaku:20190910233043j:plain


ハチミツ、化粧品、健康食品などが優待価格で購入できるようです。

例えば、人気No.1の美容液は希望小売価格19000円のところ株主は半額で買えます。

気になったのは健康食品かな。青汁セットとかヒアルロン酸とか。

記念に何か申し込んでみます。


そして


トレジャー・ファクトリー《3093》

終値 1,230円

前日比 +7円(+0.57%)


全然ダメですね。

まぁ…下で買ってみましたけど…ははははは。

…。


今日はどれもこれも様子見で、明日決算発表がある銘柄も持ち越しました。今日は決算期待でいつもより少し買われていましたが果たして。


***


さて

昨日仕込んだ人参酵母の24時間後の姿をご覧ください。


f:id:yunawakuwaku:20190910233216j:plain


すでにすりおろした人参の半分が浮き上がり気泡が見えました。酵母を継いでいないのに早くも活動しています。


f:id:yunawakuwaku:20190910233329j:plain


しかもですよ、蓋を開けると小さくシュッと音がして、ほのかにアルコールの匂い。


f:id:yunawakuwaku:20190910233402j:plain


人参って凄い。

驚きました。

北海道産の人参だから?

うまくいけばあと2日ぐらいで完成しそうです。


食物繊維が豊富で肌の健康を維持してくれる人参は積極的に摂りたい食材。

人参にはすごい栄養がたくさんあるので発酵力も凄いんですよ。

ますます人参のファンになりました。


***


今日は10日ということでちょっとだけ忙しくて。

暑い中、日焼け止めを塗っていてもジリジリと焼ける感じがして日陰ばかりさがしていました。

春焼けと秋焼けは肌へのダメージが大きいので気を付けないといけません。


やっぱりニンジン。

寝る前に株主優待の美容液をつければ完璧?!



明日も背筋ピンでがんばりましょう〜


では、また明日

おやすみなさい