緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日もとっちらかってます。

こんばんは


今日も湿布を貼ってパソコンとにらめっこの一日で、今までは手首だけ貼っていたけど二の腕がどうにもダルくて仕方がないので右腕全体に湿布を貼ってカタカタやってました。

良かった、長袖の季節で。


ということで持ち株は放置でしたがまぁまぁでした。

今月もがっちり利益をもらえるよう見守っていこう。


ところで

酵母が完成しました。


f:id:yunawakuwaku:20191021234503j:plain


味見をすると昨日とは全然違ってアルコール臭が強く甘味は消えていました。

そして

ビンの底には白いオリが。


f:id:yunawakuwaku:20191021234543j:plain


酵母は、他の酵母を継がなくても2日もあれば起こせるのですね。

酵母が完成したのでちょっと調べてみたら、いやびっくり、柿酵母でパンを焼いている人がたくさんいました。

チョコレート酵母も栗酵母もたくさんいらして凄いなぁーと思っていたのですが柿酵母もなんですよね。

素晴らしい。


完成した柿酵母は一晩休ませて、明日パンにできたらいいなと思っています。


***


さて

実はこの間からずっと気になっていることがあって今日解決したのでちょっと書いてみますね。


ワタシのブログ『緑の日々』はGoogleYahoo!検索から見に来てくださる方が7〜8割、はてなブログの方が2〜3割なのですがこの間初めてTwitterからのアクセスがあったのです。

ワタシ自身はTwitterはやっていないので一体どこから…とずっと考えていて。

読まれている記事はこちらです。


あなたも誰かのタカラモノ
https://yunawakuwaku.hatenablog.com/entry/2019/09/23/235832


先月23日に書いた記事ですが、読まれているのは10月に入ってから。


で、今日、パソコンでの作業の合間にTwitterの検索画面で記事タイトルを入れてみたんです。

そうしたら出てきました。ワタシの記事が。


和田裕美さんのスタッフの方のTwitterに。


しかも、いいねがついていて…ありがとうございます。嬉しいなぁ…。


スタッフの方がワタシの記事を見つけてTwitterに載せてくれたのかな?こんなことあるんですね。

そんな、全然本の感想は書けていないんですよ…株がどうのこうの書いているし、、もっとちゃんと書いておけばよかった。


遅くなりましたが、この度は和田裕美さんのスタッフの方、ありがとうございました。

Twitterは思案中ですが開設したらフォローさせてください。


ちょっと


手が痺れてきましたーーあははははー…


今日はこのへんで


明日も笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい