緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

日付が変わったら新月の願い事を書く。明日11/27(水)は射手座の新月。

こんばんは


マザーズが良いですね。

だけど

持ち株の動きはのんびりモードで面白くなく。

だから今日も様子見の一日でした。

そして急騰銘柄をいくつか目にして飛び乗りそうになるも我慢。

急騰前に買えたらいいんですけどね。

買えたことも多々あるけど最後まで持っていられず儲け損なうことも度々。


今日の日経新聞の記事に5G関連で村田製作所《6981》が特集されていました。

以前は5桁で買いにくい銘柄でしたが現在は
4桁に。


終値 6,405円

前日比 +281円(+4.58%)


ドキドキの低位株をたくさん買うより安心というか安定というかそんな銘柄を中長期で持つのも悪くないなぁと思いました。

そろそろ考えを改めたほうがいいかも…なんて書いた次の日に限ってお祭りが始まる。


その通りになれ。


***


さて

今日の一本。


f:id:yunawakuwaku:20191126233850j:plain


f:id:yunawakuwaku:20191126233947j:plain



はははははーーー。

形もクープも全くダメですねー。

気泡もほとんどなく、これだけ見るとフランスパンじゃなくて普通のパン。コッペパン

原因はおそらく一次発酵。

浅かったかなぁ…発酵が。


「ゆめかおり」は吸水がすごくて70%だと少ない感じ。

生地に弾力があって成形がうまくできず、左右に伸ばすことができませんでした。

お味は甘くてもっちりとすごく美味しいので、この粉でもう一本!と思ったけれど残念ながら粉は終了。

今夜は「ゆきちから」を使って水分量75%で仕込んでみます。


***


明日11/27(水)は新月です。

明日といっても今夜日付が変わって6分後に射手座の新月をむかえます。

射手座さんは大チャンス。


キーワードは

「マイペース」「楽天的」「学問」など


健康面の願いごとは

「腰」「坐骨神経痛」「肝臓」など


願い事は新月になってすぐに書くほうが良いと思っているので、今日はブログを更新したら書きます。

2個以上10個まで。

書いたら声に出して読み上げます。


新月の願い事まであと10分。

ペンと紙の用意を。

ワタシは和田裕美サンの手帳に書きます。


明日もにーっと笑顔でがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい