緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

年末が忙しいのは有り難くて嬉しいこと

こんばんは


とにかく今日は忙しい一日でした。


午前中はお客様がいらっしゃって午後からは車であちこち走り回って寒いどころか汗だくで。


諸々終わらせて、今はゆっくり(といってもあまり時間ないけど)ブログを書いています。


テーブルの上にはココアシフォンとそばちょこに淹れた珈琲。



f:id:yunawakuwaku:20191227234115j:plain



3日目のココアシフォンは少し萎んだ感じだけどまだ大丈夫。美味しいー。

だけど

調子に乗ってパクパク食べてると喉に詰まるので要注意です。

ふわふわだからとあまり噛まずに飲み込むと、飲み込んだのに喉に残ってる感覚が消えなくて変な感じになります、ワタシみたいに。


ということで今日の持ち株は逆指値も出来ずほとんど放置でしたが、2銘柄を除いてプラスで終了していました。

よい雰囲気なので30日も波乱は無さそうです。

奇跡的に10%ぐらい上がったら売却しよう。


***


さて

実は明日も忙しくて。


お餅つきをします。

といっても杵つきじゃなくて機械でつくんですけどね。

お供えする鏡もちや丸もちなど、たくさんつきます。


お餅つき以外にも正月飾りを準備したりと明日も一日ドタバタです。

一般的に正月飾りなどは、29日は「苦立て」、31日は「一夜飾り」といって敬遠されているので、新年の準備は28日までに終わらせたほうがいいのです。


そして


毎日焼きたいパンですが、やることがたくさんあるのでお休みしています。

レーズン酵母が昨日完成したので早く焼きたいなぁーー。


***


年末が忙しいのはとても有り難くて嬉しいこと。

昨年の今頃は何もすることがなくて寂しかったんですよ〜。お餅つきはやりましたけど。


あ、新月の願い事まだ間に合いますよ!


明日も良い日になりますように。


では、また明日

おやすみなさい