緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

仲良くしてよJavaとATOK

こんばんは


今朝インストール出来なかったソフトの会社に電話して聞いたところ、どうやらワタシの新しいパソコンに入っている「ATOK(エイトック)」が邪魔をしているかもしれないとのことでした。

そういえばパソコン設定の際、説明書どおりにATOKをダウンロードしたんだっけ。


調べてみたらATOKJavaJREは相性が悪いみたいです。

これまで「Microsoft IME」しか使ったことなくて気がつかなかったけれどそんなことあるんですね。


JavaMicrosoft IMEとはケンカしないけどATOKとは相性が悪い…。


なるほど。


心の狭いヤツめ。


切り替えてやる〜〜。


今日はインストール出来なかったのでまた明日。


ところで


今回購入したパソコンにはオンキヨーのスピーカーが搭載されていて驚きました。



f:id:yunawakuwaku:20200106234723j:plain



まだ音楽を聴いていないのでその音の良さがわかりませんが、臨場感のある音を楽しめるのでしょうね。


オンキヨー《6628》と言えば

今日の終値は先週と変わらず29円でした。

今日も持ち越し。

ふぅ。


あとは全滅。



RIZAP G《2928》

終値 274円

前日比 +6円(+2.23%)


唯一のプラス銘柄です。

第一目標は500円。頑張って!


***


今日は仕事始めで挨拶のお客様が多く、たくさん話をしたのでちょっと疲れてしまいました。

有難いことです。


明日もにっこり笑顔で頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい