緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

宇宙体操!?で背筋ピン

こんばんは

今日の225は後場盛り返すも結局最後はなんてこったいな結果に終わりましたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 14,890円

前日比 -270円(-1.78%)


これは来週も期待できそうにないです。

連休もあることだし。


そんな中


■オンキヨーHE《6628》

終値 3円

前日比 +1円(+50.00%)


持ち株が上場廃止になるのをじーっと待つのは苦行ですね。

自業自得だけど2円台で出動した分を売却したいので来週は4円でお願いしたい。


***


さて


今日は美容院へ行ってきました。

雑誌の表紙に面白いタイトルを見つけたのでパラリとめくったらそれはエッセイスト 鮫島純子さんの記事でした。

鮫島純子さんは日本の資本主義の礎を築いた渋沢栄一さんのお孫さんです。

大正11年生まれの鮫島さんは宇宙体操(!?)を日課にしているとのこと。

宇宙体操については割愛しますがそれらしき体操はパソコン作業などで手や腕がダルくなったときにやっていて、全身が伸びる感覚がとても気持ちの良い運動です。

両手(腕)を耳につけてまっすぐ上に挙げて伸びをしながら歩きます。

鮫島さんはタオルを使ってたかな。


特別な運動をたまに頑張るより簡単な運動を毎日継続するほうが身体にとっては良いかもしれませんね。

98歳の鮫島さんみたいに背筋をピンと伸ばして生きていけたら最高の人生になりそうです。


こちらにも鮫島さんの記事がありました。


健康長寿ネット

https://www.tyojyu.or.jp/net/interview/itsumogenki-imamogeneki/samejimasumiko.html


それでは今日はこのへんで。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい