緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

スマート行使®とバナナの実


こんばんは


今日の東京市場はまあまあでしたね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,170円

前日比 +250円(+1.57%)


雰囲気が良いです。

このまま3万円まで戻ってくれたら。


そんな中


■エイチーム《3662》

終値 1,570円

前日比 -122円(-7.21%)


朝イチは高く何で?と思いながら見ていたらそこから一瞬で下げてはぁ?ってなりました。

そういうの要らないなー。

下げるだけでいいのに。

引き続き様子見です。


ところで


連日株主総会の通知が届いていますが、議決権行使をして確実にQUOカードがもらえるのはオンキヨーさんだけのようです。

最後までQUOカードを贈呈するとは…それより株価をどうにかしてほしいなぁ。

あとはスマート行使®でのプレゼント企画の案内が3社に入っていたのでスマートフォンで議決権行使をしてアンケートに協力しました。

応募者100名につき1名にQUOカード500円分が当たるとのこと。当選したらブログに書きますね。



f:id:yunawakuwaku:20210614232933j:plain



さて


今日、すくすく成長しているバナナを観察していたら、なんと、バナナの蕾(苞ーホウーというものらしい)を見つけて、めくれた苞の間に小さなバナナの実を確認しました。

何年ぶりだろう、バナナの実を見るのは。

確かに暑い日が続いてバナナには好都合の気温だったけどまさか。いつの間に?

これはもう最高ですね。感動しました。

無事に実が大きくなるといいのだけどお天気が心配です。



f:id:yunawakuwaku:20210614232733j:plain



それでは今日はこのへんで。


明日も元気に頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい