緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

浄水器と壊れそうなものの話


こんばんは

今日は浄水器の話を少し。

今使っている浄水器はこちらです。


f:id:yunawakuwaku:20210717223750j:plain


日本ガイシ 製品ラインナップ
https://www.ngk.co.jp/C1/guide/


わが家の浄水器は一番上のスタンダードタイプ。

そろそろフィルターの交換時期で浄水器自体も年数が経過しているので後継器があれば買い換えようと日本ガイシのホームページを見に行ったらありませんでした。

ショック。

お気に入りのブランドだったのに。


他探そ。


と思って色々検討したけどどれもピンとこなくて結局新しいフィルターを注文しました。

本体は生産中止だけどフィルターはまだ買えるので、もしかしたらフィルターの販売が中止になるまで使うことになるかもしれません。


ワタシはモノが壊れるまで使うのでいざ壊れるとあたふたして大騒ぎになります。

東芝のオーブンレンジも9年目でいつ壊れるのかドキドキしながら毎日お菓子やパンを焼いていて、まぁ、次買うなら業務用と考えているので、となるといよいよあたふたしそうなので早めに決めておかないと。


それより

炊飯器が壊れそうなんです。

購入は約4年前。


炊飯の予約をしていたのに炊けてなかったり保温が切れていたり炊飯のスイッチが入らなかったり。

電源プラグを再度差し込むと復帰するので使い続けているけど、最近エラーが頻繁になってきたのでそろそろでは…と感じています。

もう1台あるシンプルな炊飯器は古いけど一度も不具合はありません。

シンプル強し。

だからこそ機能いっぱいのモノにも頑張ってほしいというか。

使う方も優しく優しく。


***


いやぁ

音楽の日Hey! Say! JUMPが伊野尾慧サンが楽しそうでめちゃくちゃ踊ってて嬉しくなりました。

JUMPし過ぎて伊野尾クンの顔が揺れてよく見えなかった。元気過ぎる笑。

これで来週も頑張れそう。


それでは今日はこのへんで。


明日も体に気をつけて楽しみましょう。


では、また明日

おやすみなさい