緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

7/18(日)の『がっちりマンデー‼』はセコいけどお得な小技!実践したいのはスティーブ・ジョブズ計画。テーマカラーは青。

f:id:yunawakuwaku:20210718233924j:plain


こんばんは

今日の『がっちりマンデー‼』は


【セコいけどお得な小技!「セコDGs」】


■買い物をするなら三井住友カードナンバーレス

https://www.smbc-card.com/nyukai/card/numberless.jsp


ローソン、セブンイレブンファミリーマートマクドナルドで使うとポイント還元率は5%!今のところは期限なし。

基本2.5%の還元率があり、クレジットカード払いで端末にかざした時(タッチ決済)だけポイントが2.5%上乗せされて5%となる。


■ローソンなどで貯まるポンタポイントを使ってお得に買い物をする

https://point.recruit.co.jp/point/


ローソンアプリの中の「お試し引換券」を使えば特定の商品を約半額で購入できる。

毎週火曜と金曜に引換券の更新があり、朝7時はお菓子類が多く夕方5時は酒類が多い。

引換券は枚数が決まっているので早い者勝ち。選べるのは1回3商品まで。同じ種類の引換券は2枚選べない。

レジを済ませば何回でも活用できる。

予約のキャンセルが入る場合があるので翌日も引換券をチェックすると良い。

お試し引換券は「Loppi」でも発券可能。

Loppiでは何枚でも発券可能。


■箱入りティッシュを買うときは裏面に書いてある組数と寸法を確認する


値段が安くても1組あたりの単価を比較すると値段が高いもののほうがお得になる場合がある。


■西武に乗るなら東急から乗れ


東急電鉄の駅の券売機で「東急線西武線まるごときっぷ1620円(2021年6月現在)」を買えば購入した駅から渋谷駅までの往復、東京メトロ副都心線、さらに西武全線が始発から夜7時まで乗り放題となる。

1日かけて各所を周る場合はその都度切符を買うよりお得。


小江戸・川越フリークーポン


西武線発駅↔本川越 往復運賃割引

小江戸巡回バスが1日乗り降り自由

③協賛施設・協賛店で割引やサービス特典あり


■FAN BOOKクーポン


吉野家・・・チャージ金額のボーナス還元20%

焼肉キング・・・きんぐコースが2787円(通常価格3278円)

リンガーハット・・・5種類のセットがお得になる


***


ティッシュのお得情報は知っていたけど寸法まではチェックしてなかったなぁ。

ティッシュの枚数は気になるけど大きさってあんまり関係ないというか。

森永卓郎さんが実践しているポケットティッシュを袋から出してまとめておくやり方はワタシも適当な大きさに切った箱に入れて活用しています。

いつの間にか増えているポケットティッシュはそのまま置いておくよりすぐ使えるようにしておくと便利。


お得情報っていろいろありますね。

コンビニを利用した情報はすぐにでも使えそうだけどワタシは滅多に行かないので残念ながら。

ティッシュのお得情報を教えてくれた方が言っていたスティーブ・ジョブズ計画はアリだと思います。

靴下の色やスーツの色を揃えておくと着まわしできて服のあれこれを考える時間を他のことに使えそう。


ワタシもそろそろスティーブ・ジョブズ計画を実行しよう。

いろんな色の服を持ってるけど結局着るのは決まったものばかりだし。


テーマカラーはやっぱり青。

蒼も碧も。

伊野尾慧サンのメンバーカラーが青だからじゃないですよ。

物心ついたときから青色が好きで。


それでは今日はこのへんで。


今週も背筋を伸ばして頑張っていきましょう。


では、また明日

おやすみなさい