緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

福だるまみっけ

こんばんは

今日の東京市場マザーズがめちゃくちゃ下げましたね。

そんな中まあまあ頑張っていたのはこちら。


日本ガイシ《5333》

終値 2,052円

前日比 +68円(+3.42%)


現在持ち株で一番安心できるのが日本ガイシです。

配当もあるし下げても戻ってくるのであまり相場は気にしていません。

まあ言えば正統派で数百円の銘柄を短期で売買することが多いワタシにとっての癒しです。

それにガイシの製品(浄水器)がわが家で大活躍しているので応援の気持ちを込めて。

浄水器を通した水道水はとてもおいしいので自家製酵母を起こす際も使っています。

美味しい水で作るパンは美味しいに決まってる。


というわけで今日の写真は福だるまのハンカチ。

タオル生地のハンカチで先日引き出しの整理をしていて見つけました。

たぶん誰かにもらったと思うのですがすっかり忘れていて。

こんな可愛い縁起物を引き出しにずっと仕舞っておくとはなんてこと!



f:id:yunawakuwaku:20220105234737j:plain



傍に置いて毎日眺めます笑。


それでは今日はこのへんで。

明日も良い日になるといいですね。


では、また明日

おやすみなさい