緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

言葉で笑顔を伝える人

f:id:yunawakuwaku:20200107234324j:plain

こんばんは


今日一番にすることは仕事に使用するソフトを正しくインストールすることでした。

これが出来なければパンを買う…いや、パンを作る材料が買えません。


ということで

先ずは「ATOK」を「マイクロソフトIME」に切り替え。

ほんとにこれだけで解決するのかなーーと思った瞬間いつも停止していた画面が動きだして無事にJavaのインストールができました。


簡単。


なんというか、相性があるんですね。コンピューターの世界にも。

そういえばWindows7iTunesをインストールした際もアイコンはあるけど開けない状態で、これも相性が悪かったということなのでしょう。


インストールの過程で再起動をしたら最初の画面にメッセージが出て何かと思ったらATOKからのお知らせ。

IMEになってるからボクに切り替えるよと言うので全力でキャンセルしました。


駄目なのよ君じゃ。

ごめんね。


***


ところで

昨日対応してくれたサポートセンターの方ですが、とても感じの良い方でした。

行間のある人というか、言葉と言葉の間にある優しい空気が伝わってくるような対応だったんですね。うまく書けないけど。

困ってる身としては、マニュアル通りの対応よりすごく安心できて心強くて嬉しかったなぁと。


未来のサポートセンターは人工知能を持ったお姉さんが対応してくれるかもしれないけど、絶対無理です、電話の向こうの笑顔が感じられる対応なんて。


声だけで人を笑顔にできるなんて素敵。

ああ、ワタシもそんな人でありたい。


***


さて


ちょっと時間がなくなってきましたー。

ブログを書きながら明日のパン生地を仕込んでいて、今タイマーが鳴ったので次の工程にいかねばなりません。

あとは生地を畳んでボウルに入れて一晩かけて一次発酵します。


そう、今日の持ち株は昨日下げた分戻りました。

こういうのは日常茶飯事だけど年頭からやめてよねーって思う。

世界情勢が気になるところで色々心配…。

見守るしかないけど急騰したものは早いうちに売却して現金を確保しようと思っています。急騰しませんけどね。


明日も元気にガンバりましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい