緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

相場が荒れたときはお菓子作り。今日は【リスドォルと生おからのスコーン】。

こんばんは


いやぁ


実は


今日も


出動しました。



ははははは。



日経レバレッジ《1570》を少し。



昨日の出動は早すぎたみたいでこれはもう取得単価を下げておくしかないと思い買いにいきました。

もうそろそろいいと思うから誰か早く助け船をー。


そんな99%の銘柄が下げる中、唯一プラスだった銘柄はこちら。


■メドレー《4480》

終値 1,721円

前日比 +1円(+0.05%)


強いですねー。

場中はドカッと下げましたが結局持ち直してびっくり。

明日も期待してるよ。


というわけで


相場が荒れたときはお菓子を作るのが一番なので簡単かつ直ぐに食べられるスコーンを作りました。


【生おからとリスドォルのスコーン 6個分】


リスドォル 100g

生おから 100g

きび砂糖 40g

塩 3g

食塩不使用バター 60g

ベーキングパウダー 6g

牛乳 適量(今日はおからの水分に合わせて50mlぐらい)


生おからはバターと粉類を混ぜた後に入れて生地をまとめて冷蔵庫で30分休ませてから6個に分割して210度のオーブンで20分焼く。



f:id:yunawakuwaku:20200309230117j:plain



いつものスコーンの匂いとともにおからの匂いがほんのり。

食感はサクしっとり。

まず感じたのは甘味、そして塩味。良いバランス。

やっぱりこの配合は美味しいです。

おからの匂いが苦手な人は50gぐらいから始めてみたらいいと思います。


***


さて


本日山下サンのドームツアーの申し込みが始まりました。

お智だちと相談してからですがその頃にはどうか色んなことがことが終息していますように。



NYダウがまた下げて取引停止になったみたいなので今日は早めに寝て明日に備えます。

明日も売らずに様子見&出動。

どこまでも追いかけるさ。


明日もニッコリ笑って過ごしましょう〜!



では、また明日

おやすみなさい