緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾クン、船橋屋のくず餅食べたことある?実は手に入れてしまったので詳しくはまた明日。

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンはますますキノコに磨きがかかっておりました。

ん〜。

どちらかと言うと今日観た動画のボサボサ頭のほうがいいよ。

相変わらずテンション低くて、だけどそれが伊野尾慧だからそれでいいのさ。



夏の甲子園中止についてのコメント


「いや、ほんとに甲子園(大会)が中止になって高校3年生の夏って一度しかないじゃないですか。高校生の皆さんは受け止めきれないと思うんですよね。救済措置はもちろんですけれども周りの大人たちが気持ちをうまくフォローしてあげてほしいなと思います。」


残念ですねぇ…。他の競技の選手も辛い思いをしてるし。これまでの練習の成果を披露できる場所があればいいのですが。


実はワタシ、野球のスコア書けるんですよ。いや、もう忘れてるかぁ。

いつかの記事にワタシが書いたスコアブックの写真を掲載した記憶があって、あの時はどんな内容の記事を書いたかな?

たぶん野球関連の話題で…あ、イチローサンのことについて書いた時だろうか。

下の↓関連記事に出てくるかな?



■伊野尾慧オススメ映画


ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009年)


「いやほんとに笑えます。ただ笑えるだけじゃなくてどうして酔っぱらってこうなってしまったかという伏線を一つ一つ紐解いていくのが爽快で気持ちイイです。いやぁボクもこれだけ酔っ払いたいなーと思います。」


⚫ゾンビワールドへようこそ(2015年)


「なんかこうゾンビ映画特有のドキドキハラハラ感に加えて笑いもすごくあってドキドキ感を失わず笑いがあるという絶妙なバランスがとてもよくて男の子3人の友情にちょっとホロッと涙もできるんでオススメです。」


パッセンジャー(2016年)


「ストーリー以上にこの宇宙船のデザインだったり宇宙での生活暮らし方がほんとにこういう未来がもしかしてあるのかなというワクワク感が非常に素敵だなと思ってオススメです。」



■いのおピクチャー


「軽部さん、ついにわたくし揚げ物もできるようになりました!鳥むね肉をちょっと揚げてチキン南蛮風にタルタルソースも作ってのせてみました。寄りのお写真ご用意してます。(軽部アナ:待ってました!)お腹空いてくるんじゃないですか、みなさん。タルタルソースもね〜手作りするとほんとに美味しくて非常に。みなさんも作ってみてはいかがでしょうか。」


美味しそうだよ伊野尾クン!

確かにタルタルソースは手作りしたほうが美味しいね。



■イノ調


【オシャレに気分転換!グリーン生活】


※ 欠けてしまったマグカップや空き缶にグリーンを植えてあげるとそれだけでオシャレ。

※ 100均ボトルにドライフラワーを入れるだけでインテリアオブジェになる。好きなアロマオイルを垂らしても。

※ フェイクグリーンを使ってウォールグリーンを飾る。


**通販で買える人気のグリーンキット**


サカタのタネ

かんたんタネまきセット

https://shop.sakataseed.co.jp/special/seedfun/


⚫日比谷花壇

https://www.hibiyakadan.com/


グリーンアートキット「アイスクリーム」3500円(税別)

テラリウムキット(エアプランツ付き)5000円(税別)


⚫はせがわさとう商店

https://www.hasegawasatostore.com/


ルーチェ・ザ・ライト 3000円(税別)

LEDライトで植物の光合成を促進



■めざましじゃんけん


「(三宅さんと軽部さんの似顔絵段ボールを背負って)ボクはパーを出しましたー。みんな見てくださーい。これでおうちで一人でも三宅さんと軽部さんとずっと一緒にいれまーす!」


よく頑張った。



■今日の占いかに座は4位


【多様な価値観に触れる機会。自分の考え方を広げよう!】


ワタシもいろんな世界を覗いてみたい。

いろんな考え方に触れたい。


ということで今日もお疲れ様。


***


さて


昨日参戦した銘柄は今日も出来高が少なく前日比+8円。ドッテー。

うーん。

失敗かしら。

いや…このギリギリプラス感がいいのかも。

明日も逆指値で様子見。


アンジェス《4563》が前日比+12.33%でした。

以前のワタシなら確実に飛び乗っていますが今回は全く心動かずで自分でもびっくりしています。

たぶん今参戦すると確実に失敗するでしょう。

大人になりました。フフ。


***


今日の夕方で丸4日経過した甘酒酵母ですが、室温が低いのかどうも様子が変で、これはイカンと思い、ヨーグルトメーカーに入れることにしました。

24時間経過した時点が一番元気だったような気がします。

米粒が全部浮き上がるのが完成の合図なので、是非とも明日は浮き上がっていてほしい。


それでは

明日もニッコリ笑ってがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい