緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

木曜日は大忙し。株と伊野尾慧とカッコいい甘酒酵母バゲット。

こんばんは


今朝の伊野尾慧サンは久しぶりにネクタイが気になりました。

そのゆるみが気になる。

ネクタイはちゃんと結んでほしい。


■いのおピクチャー


「私も色々とお仕事再開になってまして、ドラマや雑誌の取材だったり色々してるんですけれども、これは雑誌の取材のときの写真ですねー。これあのースパムおにぎり食べてるお写真なんですけれども、よく見てみるとスパムおにぎりに私の名前が入ったりなんかしてて、あの、軽部さん、僕の下の名前です。差し入れでつくって下さった…。」


軽部さん「KEI」の意味わからなかった〜?


■イノ調


【テレビ初公開!UNIQLO PARK】


https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/yokohama/


UNIQLOと公園が合体した世界初のお店。

地元のお客様の憩いの場として生まれました。

滑り台やボルダリング・クライミングなどが無料で楽しめます。

伊野尾クンは屋上のジャングルジムに大興奮。天気がよければ富士山が見えるそうです。

またこちらのお店では常時約15種類のお花を販売しているそうでこれはなかなか良いアイデアですね。ワタシはたぶん買ってしまいます。


そして「UTme!」というサービスがあり、スマホiPadでデザインを作ってオリジナルのTシャツやトートバッグを作ることができます。

オンラインでも注文可能。


伊野尾クン、今回の作品結構良いと思うよ。

永島アナのトートバッグ欲しい笑。



■めざましじゃんけん


「僕はグーを出しましたー。学校や仕事が再開になったみなさん、いかがですか〜?僕は急に忙しくなって心が全くついていきませーん。だけど一緒にがんばりましょう!」


うん、がんばりましょう!


今日の占いかに座は3位。

【みんなの話題の中心に。失敗談で場を和ませて】


伊野尾クンは失敗しないみたいだけどワタシは失敗だらけの人生よ。

だけど人生ギリギリの失敗はなんとか回避で今がある。


今日も無事で良かった。

お疲れ様〜。


***


さて

今日頑張っていた持ち株はこちら。


■ガーラ《4777》

終値 235円

前日比 +23円(+10.84%)


特にお知らせはないけど10%も上がりました。

取得単価は100円台で売却が過ったけれど今日のところは様子見。

前回の参戦時みたいに上げてくれると嬉しいんだけどこういう意味不明の上げは意味なく下げるので困ります。


さすがに225は一服でしょうか。

一服するにしてもそれは明日かなぁ?と思っていたのでできれば今日のところはもうちょっと…残念。


***


今朝焼いた甘酒酵母バゲットはこうなりました。



f:id:yunawakuwaku:20200604231915j:plain



割りとカッコよく焼けたかな?

エッジも4箇所立っています。



f:id:yunawakuwaku:20200604232002j:plain



昨日のいちご酵母同様甘酒酵母もスゴかった。

味はもちろんごはん感がいっぱい。

実際米粒が入ってるので当たり前。

食事パンに最適。


断面はいちごより詰まりました。



f:id:yunawakuwaku:20200604232101j:plain



この詰まりはいわゆる「もっちり」で、これはこれで美味しいのです。


というわけで今日の甘酒酵母パンはワタシにしては上手く焼けたので自分でもびっくりです。

オーブンに入れる際、生地を少し斜めに置いたのが良かったのかも。

何にしても今のオーブンでは温度にムラががあるのでなかなか水分が抜けないのが難しいところ。

軽いバゲットを焼ける日はくるのかな。



それでは

明日もニッコリ笑顔で過ごしましょう!


では、また明日

おやすみなさい