緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

クロワッサンの沼

f:id:yunawakuwaku:20200608231317j:plain


こんばんは


今日の東京市場は安定というか見ていて安心感があったけど、それはどこまでも続くわけはなく、果たしてワタシはその瞬間を見極められるだろうかと逆に不安になりました。


そんな中、売らずに済んだこちら。


はてな《3930》

終値 1,906円

前日比 +16円(+0.84%)


高値はなんと1,944円。出来高は7,200。

人気無し。

ドテッ。


そして


■ガーラ《4777》

終値 238円

前日比 +6円(+2.58%)


今日の高値は268円でナニゴト!?と思っていたらあっという間に元通り。

こういうのは慣れているけど、こうやって動き出すということはもしかして?


何もないか。

ドテッ。


そして


こちらを買い増し。


■cotta《3359》

終値 635円

前日比 -12円(-1.85%)


下げたタイミングで買い増ししました。

株数が多いほど優待も多くなるから…。


今日はプラスの銘柄が多く良い一日でした。

明日も地合いが良ければしっかり現金化して突然来る出動に備えたいと思います。


***


今夜もクロワッサン生地を仕込みました。

今回はポーリッシュ法をお試し。


酵母クランベリー+レーズン酵母を使いました。

これから一晩かけて一次発酵。

果たして膨らんでくれるでしょうか。


しかし


久しぶりに思いつきでクロワッサンを焼いたばかりにクロワッサンの沼にハマってしまいました。

片足はバゲットの沼に突っ込んだまま。

このまま埋もれてしまいそうで怖い。


***


今日も暑い一日でしたがおかわりありませんか。

相変わらずマスクが暑くて息苦しいので早く何か対策をしないと。


それでは

明日も元気にがんばりましょうね!


では、また明日

おやすみなさい