緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

珈琲酵母バゲットに癒された今日は大安吉日。良いことありましたか。

こんばんは

今日の225はジグザグチャートだったけど意外と強くて材料株も賑わっていました。

そんな中こちら。


はてな《3930》

終値 1,908円

前日比 +62円(+3.35%)


頑張ってますね。

出来高17700株ですけど。

人気がなくてもいいんですよ、上がれば。


ずっと監視してる銘柄で、はてな同様人気がなくていつも10000株とか少ない時は数千株の出来高しかないのだけど、2年ぐらい前1500円ぐらいだった株価は現在5000円を超えてきました。

業績は安定しているけど本当に目立たない銘柄で、あまりにも動きがないので少しばかり利益をもらって撤退したんです。

まさか5000円を超えて6000円を目指す段階までくるなんてびっくり。ずっと見守っていれば良かったですね笑。


まぁでも、時間がかかる銘柄はやっぱり待てなくて売っちゃうから。ダメですねぇそういうところ。

なんて

いつ買ったか忘れてしまった絶賛含み損中の銘柄もありました。


■じげん《3679》

終値 358円

前日比 -2円(-0.55%)


買値に戻る日は来るのだろうか。

何がどうなってここまで下げたんですかね。

復活の日はいつ?!


それから


■オンキヨー《6628》

終値 11円

前日比 +1円(+10.00%)


この間株主総会の通知が届いて議決権行使書の返送を忘れていたら返送のお願いが届いて、そこに議決権を行使いただいた株主様にもれなくQUOカードを進呈とか書いてあって、いや、もうその資金は事業に使ってよ〜って思ってしまいました。株主優待もあるのにねぇ。

QUOカードをもらえる企業は他にもあって、そこも要らないから株価上げてよーーって思うのガーラさん。


***


さて


昨日仕込みをした珈琲酵母バゲットが焼けましたよ〜。

オーブンを開けたらほんのり珈琲の香りがしてなんだかカフェにいる気分。



f:id:yunawakuwaku:20200617233109j:plain



配合はいつも通りなのに生地がすごくゆるくて、成形時も伸びる伸びるで大変でした。

発酵は十分で、もしかしたら過発酵だったかもしれません。


高さが出なかったけどちゃんと火は入っていて、味は珈琲風味の甘味を感じるバゲットでした。

意外に美味しくてこれはリピートしたい。


ということですでに仕込みを終えました。

今回は自家製酵母を継がずに珈琲だけで発酵するのか実験です。


***


今日も暑い一日でした。

マスクの中にひんやり生地をカットして忍ばせたら息をするのが少しラクになりました。

夏のマスクは嫌だけど仕方ないですね。


明日も笑顔でがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい