緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

めざまし木曜日と持ち株とドライイーストでクロワッサンラピッド再び

f:id:yunawakuwaku:20200730234118j:plain


こんばんは


今朝はめざましテレビが観れなくて録画を確認したら30分しか録れてなくて結局例によってネクタイが曲がってるオープニングの伊野尾慧サンのみ確認。

先ほど価格.comでチラッと内容を確認したら、いのおピクチャーは軽部アナとのツーショット、イノ調では1個2000円のフルーツサンドを頂いたとか?くぅ〜〜観たかった〜〜!

そしてHey! Say! JUMPとして被災者の皆さんにメッセージを届けたのね。

そうそう山田涼介サンがan・anの表紙に登場するみたいですね。an・anでハダカといえば…。大人の階段昇りすぎよ〜。



木曜日の朝は必ずめざましテレビを見るけど年に数回こうやって見れない日があってその時は後で録画を確認するのに今日のような盛りだくさんの日に限って録れてないとか悲しすぎる。

レコーダーの容量は余裕があったはずだけどちゃんと確認してなかったから…。リスク管理ができてない自分にがっかり。


しかし今日も伊野尾クンが元気にテレビ出演できて良かった。

感染対策は充分すぎるほどやってると思うけどどうか気を付けて。

お疲れ様。


***


さて


思った通り今日の持ち株はいいところなしでしかも昨日確認するのを忘れていたけど《4055》ティアンドエスは落選でした。残念ながら奇跡起こらず。


そんな中


■ブランジスタ《6176》

終値 574円

前日比 +80円(+16.19%)


今日もストップ高になりました。

どこまでいくのでしょうね。

前回の大相場で利益を取り損ねているのでちょっとばかり並んでみたけどやっぱり撃沈。

前回途中で売却せずに持ち続けていたらテンバガーになってたんじゃないかな。タラレバタラレバ。

前回を覚えている人は今回も参戦しそうですね。ココニモヒトリ。


***


夜ごはんの支度をしている時、急に思い立ってクロワッサンラピッドを焼きました。

どうしても自家製酵母ドライイーストの違いを確認したくて作ってしまいましたよ。

やはりドライイーストの力は大きいです。

クラムも昨日よりはクロワッサンに近くなってるような気がする。



f:id:yunawakuwaku:20200730234148j:plain



二次発酵は室温25度で1時間でした。早い!


でもね、味はやっぱり自家製酵母のほうが美味しいです。

ドライイーストのほうはパンやさんの味でバターの香りが引き立つ感じ。

自家製酵母だと小麦の旨味も一緒に届けてくれる感じ。


さあどっちがいい?

うーん。


どっちも!笑。


だからあれですね、ドライイースト並のめちゃくちゃ発酵力の高い酵母を作れば良いということです。


わかりました!


***


ということで時間がなくなってきたのでこのへんで。

明日も手洗いうがいを忘れず元気にがんばりましょう〜。


では、また明日

おやすみなさい