緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

心の準備が追い付かない

こんばんは


今朝めざましテレビを欠席した伊野尾慧サンはPCR検査で陽性判定が出たようです。

あちこち取材も行ってるから来るべきものが来たという思い。

メンバーが陰性で何より。めざましの皆さんは大丈夫かしら。



■JUMP ライブ作品初登場1位


『LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』


オリコンDVD、Blu-rayランキング初登場1位!

映像で伊野尾クンのソロパートが気持ち長めに流れました。ワーイ。

こんなめでたい日に伊野尾クンがスタジオにいないなんてね。

PARADEツアーはほんとに盛りだくさんで楽しそうでライブ映像は何度観ても飽きません。ドーム公演の演出はやっぱり凄い。


Hey! Say! JUMPのライブ予定は発表されてなかったけれど、8月のジャニーズ公演が中止になってしまったのは残念です。

Sexy Zone松島聡クンが活動再開ということでライブにも参戦予定だったかもしれないと思うともうほんとに残念な話。

まぁ…どれだけ席数を減らしてもキャーキャーとはしゃいでしまうのは目に見えているから中止にして良かったかもしれません。

来年はどのグループもライブツアーができるといいね。


松島聡クン良かった。

どうかゆっくりゆっくり復活してください。

誰しもその存在は唯一無二。


■今日の占いかに座は8位


【安易なアドバイスは逆効果。注意深く状況を聞き取ろう。ラッキーフードはブルーベリーヨーグルト】


伊野尾クンブルーベリーヨーグルト食べた?

しっかり養生して元気に戻ってきて。



山下サンの件で心が痛いところに伊野尾クンのコロナ感染。試練ですなぁ。

山下サンは早くファンに説明をしたほうがいいのにその気配は全くなくて何やってんだろ。

Instagramのコメントを読んでいると早く声を聞かせてって思うし時間が経つほど築いてきたものが台無しになる。

どうかお願い。早く動いて。


伊野尾クンもお大事にね。


***


さて


今日はゲーマーくんに新たなゲーム銘柄を教えてもらいました。

以前も任天堂《7974》コーエーテクモ《3635》スクエニHD《9684》などなど教えてもらったけど買ったのは一部。

そんな中買わないなんてバカだよねと散々言われたのは任天堂

確かポケモンGoネタの時でその時の株価は25000円ぐらい。

今いくらになってる?と言われて5万超えてるね〜〜あはははは〜〜と涙。

ということで今日参戦した銘柄は来期の予想がコロナで大赤字の予定だけど新作ゲームの事前登録が順調とのことなのでこの情報を信じつつ逆指値をして様子見します。


***


そして今日はお客様の接待をしつつデーツ酵母でクロワッサン生地を仕込み夕方焼き上がったものがこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200813224723j:plain



一次発酵は前回と同じく5時間半、二次発酵は30分短くて2時間半。

デーツ酵母の発酵力に期待していたけどやはり生焼けが怖くて結局前回と同じような工程になりました。

クラムの大きな空洞はたぶんバターの塊が溶けた跡。



f:id:yunawakuwaku:20200813224837j:plain



スコーンの要領で小麦粉とバターを混ぜる際大きなバターの塊が残っていたようです。食べる分には何の問題もないからOKだけど。


もう夏場のクロワッサンはこの作り方でいいんじゃないかと思っています。

短時間で作れて焼成でバターが流れることもないし味もめちゃくちゃ美味しいから。

よし、これでいこう。


***


昨夜ブログを更新した後、0時半ごろかな?外に出て西のほうを見ていたら流れ星がはっきりと見えました。

あわせて2個も見えたから今日はいいことがあるに違いないと思っていたけどね。

明日以降に期待。ううっ。


それでは今日はこのへんで。


明日もにっこり笑顔で乗り切りましょう。ううっ。


では、また明日

おやすみなさい