緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

失敗は成長の糧

こんばんは


今日の主役はコレでした。


■cotta《3359》

終値 883円

前日比 +114円(+14.82%)


うぉぉ〜。

上がってるー。

決算良かったもんねぇ。

とはいえ油断は禁物。

明日も逆指値でお金を守る。


そして


持ち株ではないけどがっちりマンデー銘柄が奮闘。


松屋R&D《7317》

終値 2,696円

前日比 +199円(+7.96%)


材料は、販売していたガウン型の飛沫防護セットが完売したそうで来月4日に出荷を再開するそうです。

コロナ禍で売れる製品があるのはいいですね。


最後に。


はてな《3930》

終値 2,298円

前日比 +34円(+1.50%)


今日の出来高は15,900株。

明日も地道に上げてこ。

お疲れ様。


***


さて


今日初めて発酵かご(小判型)を使いました。

発酵かごとは籐製のかごでハード系のパンを発酵させる際よく使われます。

パン屋さんのようなしましま模様のパンが焼けるんですよ。


でね、いつものバゲット生地をベンチタイムの後打ち粉をした発酵かごに入れて二次発酵をしたんだけど、これが、かごから出すとき生地がくっついてしまい大変なことに。

すごく慌てたので写真がないけどオーブンシートに移した生地はぺちゃんこになってしまいました。

そこから生地を整えてなんとかクープを入れて焼いたものがこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200819231846j:plain



めちゃくちゃ膨らみました。クープはつるつるだけど。


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20200819231931j:plain



気泡が大きいーーー。

一次発酵の際もう少しガス抜きしたほうが良かったかも。

味はOK。


次回は生地がかごにくっつかないよう今日より多く打ち粉をして焼いてみます。

今日もしっかり打ち粉をしたんですけどね…。

デーツ酵母は生地をゆるくしてしまうのでかごを使う場合は気持ち水分量を少なくしたほうがいいかも。


修行はつづく。


***


新月の願い事書きましたか。

もちろんワタシは書きました。

いつものように健康と幸せとテンバガーを願って。

みなさんの願いも叶いますように。


念。


明日も口角上げてがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい