緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

栗の皮剥きで瞑想!?

f:id:yunawakuwaku:20201002230351j:plain


こんばんは


今日は満月、大安、寅と暦の上では3拍子揃っためちゃくちゃ良い日。


なのに


バカ!


というわけで動きが鈍い買値付近の銘柄と利益が出ている銘柄を売却して現金を確保しました。

ざっと3銘柄。

期待値の高い銘柄は残しています。cotta《3359》とか、あれとかこれとかそれとか。ドテッ。


しかし


昨日は東証システム障害、今日はアメリカ大統領がコロナ感染。

あるんですねぇ〜この大事なタイミングでこういうことが。

アメリカも日本もワタシもドタバタドタバターー困ったーー。


来週は仕切り直し。


がんばろー。


***


さて


まぁそういうことで今日もりんご酵母でパンを焼きました。

パウンド型で食パン風に。

バターときび砂糖を入れたので柔らかくて甘いパンになりました。

やっぱりリッチなパンは普通に美味しい。


***


そして今夜は栗の皮を剥きました。



f:id:yunawakuwaku:20201002230304j:plain



栗は外側の鬼皮を剥くのは簡単だけど中の渋皮を綺麗に剥くのがなかなか難しくて。


だけど、ナイフで手を切らないように1個1個真剣に栗と向き合っていたら昼間のアレコレがすーっと消えて気持ちが軽くなったのです。


もしかして栗の皮剥きで瞑想しちゃったかな?

草むしりじゃなくて栗の皮剥きで?

おお〜!

草むしり以外の瞑想アイテム発見!


要は単純作業をすることで頭がカラッポになるということ。瞑想の定義がどうでもこれがワタシの瞑想のカタチ。


あースッキリ。



f:id:yunawakuwaku:20201002230240j:plain



今夜は満月…といっても実際は欠けはじめているけど見た目はまんまるで綺麗ですね。


ムーンパワーいただきます。


みなさんも是非。


素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい