緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

火星に願いを。明日もガンバります。


こんばんは


今日は朝の気配が悪くなかったので1銘柄のみ逆指値をして様子を見ていました。

結局それほど大きく動いたものがなく良かったような悪かったような。


そんな中


今朝の日経新聞にこちらの銘柄が紹介されていて動きそうだなぁと思っていたらやっぱり。


■グレイステクノロジー《6541》

終値 5,540円

前日比 +490円(+9.70%)


中堅上場企業「NEXT 1000」を対象に3年前と比べた2020年4月〜6月期の従業員一人当たりの売上高伸び率ランキング1位(出典:日本経済新聞)。

25位までの企業でこれまでに参戦した銘柄は一つもなかったけど気になっていた銘柄はいくつもありました。

5位のチエル《3933》6位のイマジニア《4644》19位の多摩川HD《6838》。

この中だとチエルが前日比+11.90%。


そして持ち株ではないけど応援中のこちら。


松屋R&D《7317》

終値 3,560円

前日比 +350円(+10.90%)


がっちりマンデー銘柄。

今回はドローン用のエアバッグだそうです。

タイミングが悪く買えなかったけど下げたらちょっと入ってみたい。


というわけでテラ《2191》が下げました。

あーー。


***


さて


今日もパソコン作業の合間にパンを焼きました。

国産小麦のゆめかおり、りんご酵母、そしてまだ元気なキウイ酵母バゲットを。



f:id:yunawakuwaku:20201006232912j:plain



クープは開いたものの高さがイマイチ。

加水率を68%にしたのでキウイ酵母を加えるもドロドロにならず成形はうまく出来たと思ったのに生地が横に流れてしまいました。

これはまさかキウイ酵母の仕業。

助っ人のつもりで少ししか入れていないのに恐るべしキウイ酵母


だけどちゃんとパンになりました。



f:id:yunawakuwaku:20201006233005j:plain



ご馳走さま。


***


もうすぐ丸3日のチョコレート酵母はチョコレートが浮き始めたけど1/3しか浮いてなくてどうしたものかと考えさらにもう一晩延長することにしました。

この感覚はいつかの甘酒酵母に似ているような気がします。もしかしてすでに完成しているのかも…。


それでは


今夜23時18分に火星と地球が最接近ということでちょこっと見学してきます。


明日も早寝早起き朝ごはんでがんばりましょうね。


では、また明日

おやすみなさい