緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

クリスマスの夜に『雪塩』でパン生地をつくる

こんばんは


今日の持ち株で動いたのはこちら。


■不二精機《6400》

終値 1,063円

前日比 +97円(+10.04%)


前回の下げでほとんど売却したので枚数は少ないのですがまだ持っていました。

と言ってもしっかり含み損でドッテー。

来週売却できるかなぁ?


あとは全部様子見でたぶん来年まで持ち越し。

奇跡の急騰の確率は…あはははは。


***


さて


宮古島の『雪塩』はまだ届かないのだけど、なんと、今日スーパーで見つけてしまいました。



f:id:yunawakuwaku:20201225234517j:plain



そこにいたの?!と思わず声が出てしまって周りを確認してしまったという。

スーパーで売っていたのは小さいサイズでワタシが注文したのは250gのほう。

早速買って帰ってパン生地を作りました。


ふわふわの塩はパン生地にスーっと溶けていきました。

塩の感触がなくなるまで生地を捏ねるけど藻塩に比べるとあっという間になくなる感じ。


どんなバゲットに焼き上がるのでしょう。

楽しみ〜。



f:id:yunawakuwaku:20201225234651j:plain



ここのところ長年愛用している財布のファスナーの動きが悪く、閉めるのは楽にできるけど開けられないことが多くなってきました。

何か引っかかる感じでスーっと動かせないのです。

ロウソクを塗ってみたけど効果はなく今日なんか財布を開けたまま買い物に行ったんですよ。危ない危ない。


そろそろ替え時なのかもしれないですね。

次は長財布ではなくカードが数枚入るコンパクトな財布を買います。

大きな財布はかさばるし革製だとすごく重くなるのでやはり手のひらサイズの小さな財布が便利かなぁと。

可愛い木のバッグを買ったのに財布が入らないからその度ポーチにお金やらカードを入れ替えていたのでそのストレスがなくなるのは良いこと。

長財布じゃなくてもお金は増えると思う。


それでは今日はこのへんで。


今夜はクリスマス。


素敵な夜を。


では、また明日

おやすみなさい