緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

手作りガトーショコラをオーブントースターで温め直した話


こんばんは


今日も225は順調でした。


■日経レバレッジ《1570》

終値 31,350円

前日比 +600円(+1.95%)


個別はプラスとマイナスが半々。

上がってほしい銘柄は足踏みばかり。

明日は頼む。


米リートが上がってます。

どうしよう…。


***


さて


午後から来られたお客様に珈琲とガトーショコラをお出ししたのですが、その際冷蔵庫に入れておいたガトーショコラが冷え過ぎて固くなっていたので初めてオーブントースターで焼いてみたんです。

1200Wで1〜2分ぐらい焼いたらふわふわになってチョコレートの匂いもしっかり、食べたらめちゃくちゃ美味しくて残りのガトーショコラは絶対トースターで焼いてから食べようと決めました。

焼きたてのガトーショコラより美味しくなってるんですよ。今まで何で気付かなかったんだろう。

焼くと風味が増してほんと美味しくなります。


***


ということで今日は真剣な話をたくさんしたので少し疲れました。

助成金サポートなる電話がかかってきた話とかね。

途中で電話を切ったので詳細は不明とのことだけど最後まで話を聞かなくてよかったと思います。


それでは今日はこのへんで。


明日もニッコリ笑ってがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい