緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

タイミングを逃すな

f:id:yunawakuwaku:20210607224856j:plain


こんばんは


今日の東京市場はとても静かな感じでした。持ち株も特に変わりなく。


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,000円

前日比 +60円(+0.37%)


そして

がっちりマンデーで紹介されたこちら。


ラクスル《4384》

終値 4,795円

前日比 +150円(+3.22%)


3%も上がったんですね。

雰囲気は良さそうだけど…。


ところで


米リートの基準価額がどんどん上がっています。前回の高値を超えました。

楽しみだけど売却のタイミングがわからない。

暫く放置で良いのかな。アメリカさん大丈夫?


まぁ投資信託より個別。

タイミングを逃すべからず。


***


さて


今日は全粒粉を配合したクロワッサンの復習をしました。

室温が今まで以上に高くてバターが大変なことになりましたがなんとか焼き上がりました。

二次発酵は室温でも十分だったけど湿度が低かったので発酵器を使って3時間ほど。



f:id:yunawakuwaku:20210607224739j:plain



さすがにもうエアコン無しでクロワッサンは作れないと思います。

今日なんかは小麦粉でバターが溶けるのを阻止しながらの作業で、特に成形に苦労しました。

毎日でも作りたいクロワッサン、どうしよう。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気100倍でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい