緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も体に気をつけてガンバりましょう。おやすみ。

こんばんは


今日の225も特に…という感じでした。


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,000円

前日比 0円(0.00%)


持ち株も昨日と変わらず。


そんな中


エーザイ《4523》

終値 9,251円

前日比 +1,500円(+19.35%)


ストップ高です。

アメリカの企業と共同開発している認知症の薬が米食品医薬品局(FDA)から条件付きで承認されたとのこと。

ニュース番組で特集していたので見入ってしまいましたが、まだ有効性がはっきりしていないことや追加の臨床試験の結果次第では承認取り消しもあるらしい。

まだ時間はかかりそうだけど新薬を待っている人の為にも臨床試験は成功してほしいですね。そして日本でも承認されることを願っています。


持ち株のバイオも上がってくれると嬉しいなぁ。


***


さて

今日はいちごの苗の写真を撮りました。

第一弾の収穫が終わり次はいつかな〜?と待っていたら、ついに、第二弾のいちごを発見。赤くなるまで暫しの我慢。



f:id:yunawakuwaku:20210608232119j:plain



今回は受粉作業をやってみます。

綿棒で花の中心をやさしくクルクルするだけ。

虫たちのお手伝い。


***


今日は暑い一日でしたね。

日焼け止めをしっかり塗って出掛けたけど微妙に赤くなった部分は塗り忘れたところでしょうか。


それでは今日はこのへんで。


明日も紫外線に注意でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい