緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧サンがワクワクしたトレーラーハウスと小屋。同じくワタシもワクワクした!

f:id:yunawakuwaku:20210225232050j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧サンは鼻声モード。

何気に目も赤いような。


■いのお飯


新潟県出雲崎町コシヒカリ出雲崎の輝き』


いの「じゃ、ほんとにデビューしたばっかりだ。数ヶ月しか経ってないね。(炊飯器パカッと)うわぁ〜美味しそう〜!綺麗〜。結構粘りけある感じしますね。いただきまーす。うーん、あっ結構しっかり粘りけある。うんうんうん。うぁっ、美味しい!(ご飯のお供は豚肉の甘辛煮)ルーローハン好きなのよ。かけちゃお。いただきます。うーん!旨すぎる!」


そう、六角じゃなくて八角だよ伊野尾クン。中華料理によく使われている香辛料。

中華料理はあんまり作らないけどちゃんとスパイスを使うと美味しいんだろうね。


■いのおピクチャー


いの「以前ドラマでご一緒させていただいた藤原竜也さんと久しぶりに会ったのでちょっと一緒に写真撮らせていただきました。(軽部アナ:もう珍しい貴重なツーショットって感じですけれども、とにかく藤原竜也さんとは昔から仲良しなんですよね?)あっそうなんですけど、コロナで1年以上お会いできてなかったんで久しぶりに会ってまた落ち着いたらお食事でもお願いしますとお話しました。」

いの「そんな藤原竜也さんが主演するドラマ、『青のスクールポリス』は火曜の9時からです。みなさん是非見てください!」


■イノ調


【庭や駐車場に小屋!】


⚫ 6畳の建物の増築費用は300〜400万円に対し小屋なら約200万円のお手頃価格。

(株)植田板金店

https://koyayasan.com/


隈研吾さんがデザインを手掛ける小屋。『小屋のワ』 370万円(税別)

https://koyayasan.com/product-koyanowa/


⚫ 移動可能なトレーラーハウス 580万円(税別)

mobile casa

https://hash-casa.com/


いの「トレーラーハウスすごいね!なんかもう進化してて。トレーラーハウスの中も機能的なのは当たり前、かつデザイン性にも優れているとなるとやっぱりワクワクするし、リモートワークでまだまだ自宅でお仕事している方々とかやっぱり居住スペースと分けたいなんて方にすごくぴったりな感じはしますね。」

いの「永島さん!こちらのトレーラーハウス買いますか?買いませんか?」


永島アナ「いやぁ…ものすごくイイですけどちょっと私には高いんで三宅さんが買ってみんなで使いましょう!笑」


■めざましじゃんけん


いの「ボクはパーを出しましたー。みなさん今年は花粉はどうですか?ボクは全然ダメです。目もかゆいし鼻水も止まらないし、正直顔もめちゃくちゃかゆいです。だれか助けて下さい。」


■今日の占いかに座は5位


【人に大喜びしてもらえそう。相手の望みを一つかなえて。】


いの「おぉ〜!何でも叶えます!笑」


***


今日のイノ調は思わず見入ってしまいました。

小屋もトレーラーハウスも夢が広がりますね。

どっちも移動できるらしくて売却やレンタルも。

自分だけの空間を作るもよし秘密基地にするもよし。

楽しそう!


ところで伊野尾クン花粉症は大丈夫?

ワタシは花粉症はないのでその辛さがわからないけど、どうにか少しでもラクになるといいね。

今日もお疲れ様。


***


さて


今日の225はプラスで昨日出動したレバレッジは正解でした。

個別も頑張っていて


■RIZAP G《2928》

終値 297円

前日比 +20円(+7.22%)


これは一体。

一時300円をつけたので一部売却と思ったけどやめました。

問題はここから。


そして


■オンキヨーHE《6628》

終値 21円

前日比 +3円(+16.66%)


一時30円をつけてびっくり。

出来高が凄すぎてさらにびっくり。

何が起こるかわからない銘柄だけどここから100円ぐらい上げてくれたら売却できるかなぁ。


***


昨夜焼き上がったキタノカオリとレーズン酵母のクロワッサンはこちらです。



f:id:yunawakuwaku:20210225232153j:plain



バターが流れたので失敗。

その原因を見つけるより予防策はないかと調べたら1個ありました。

これは試してみないとわからないのでまた次の機会に書きたいと思います。


それでは今日はこのへんで。


明日もしっかりご飯を食べてがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい