緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は侍ジャパンの初戦突破を祈念したミニ食パン

こんばんは

今日の東京市場も弱々しく見てるだけの一日でした。


■日経レバレッジ《1570》

終値 14,420円

前日比 -380円(-2.56%)


夏だしオリンピックだし仕方ないですね。


そんな中、オンキヨー《6628》は今日も1〜2円を行ったり来たり。

売却できないんですよねぇ。

これ、このまま上場廃止まで持ち越したらどうなるんですか?

何せ持ち株が上場廃止になったことがないのでわからなくて。

最後の日にお手紙が来るのかしら?

へぇ。

…。


***


さて


今日は侍ジャパンの初戦突破を祈念して全粒粉配合のミニ食パンを焼きました。

北海道産準強力粉に北海道産全粒粉を配合し、いちご&シャインマスカット酵母、きび砂糖、雪塩、牛乳を入れて。

焼成は生地の表面に入れた切り込みにカルピス発酵バターを載せて210度のオーブンで20分。



f:id:yunawakuwaku:20210728232130j:plain



前回同様ムクムクと膨らみ焼き色は全粒粉を配合したので全体的に濃く香り豊かな食パンになりました。


断面です。



f:id:yunawakuwaku:20210728232224j:plain



おお〜。

なにやらパンがガッツポーズをしてるように見えるんだけど。


そう!

勝ったんだよねー。

初戦突破!

しかも最終回に逆転してサヨナラ勝ち!

キャーキャー。


もうほんとに日本選手団の皆さん頑張ってますね。

毎日金メダル奪取でワタシも感動の毎日です。

画面の中とはいえ、同じ時間を共有しているだけでパワーをもらってる感じ。

実際それってあるみたいですよ。


それでは今日はこのへんで。


明日も早寝早起き朝ごはんでがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい