緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日はたぶんスゴく良い日

こんばんは

今日の225はまあまあ強かったですね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 14,590円

前日比 +500円(+3.54%)


結局最後は戻して終わるんだろうなと思っていたら結構頑張っていました。

こんな感じで行ったり来たりしながら3万円を目指してくれたらいいなーと思います。


そんな中

来年3月期の予想を上方修正したこちらに参戦しました。


■ガイシ《5333》

終値 1,882円

前日比 +140円(+8.03%)


少し前に浄水器についての記事を書いた際紹介した銘柄で2度目の参戦となります。

とりあえずの目標は2000円。

浄水器は製造中止になったけどカートリッジを交換して応援するぞ。おー。


そして、最大7%も下げてしまった持ち株をナンピン

業績は悪くないし配当もあるのに下げ過ぎかなぁと買い増し。

今日は『一粒万倍日』と『大安』が重なる吉日でもあるので思い切って。

ちなみに8月8日の新月の日も一粒万倍日で願い事を書くにはとても良い日だと思います。


***


さて


いやぁ〜よかったですー。

侍ジャパン延長サヨナラで勝利〜。

疲れたー。

ふぅ。


***


最近ハグロトンボの姿を見かけるようになりました。

昨年も同じような写真を投稿したような気がするけどこちら。



f:id:yunawakuwaku:20210802232955j:plain



ハグロトンボは別名神様トンボと呼ばれてとても縁起の良いトンボだと言われています。

ヒラヒラと蝶のように飛ぶ姿は優雅で神様の使いのよう。

どうか猫に捕まりませんように。

って昨年も同じこと書いたような…笑。


それでは今日はこのへんで。


明日も元気100倍でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい