緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

9/26(日)の『がっちりマンデー‼』は家電業界の最新儲かりキーワード。そしてワタシが欲しいもの。

こんばんは

今日の『がっちりマンデー‼』は

【最新儲かりキーワード『家電業界編』】


テスコム家電(株)

https://www.tescom-shop.jp/category/KITCHEN_N/

⚫ 低温コンベクションオーブンTSF601 16280円


f:id:yunawakuwaku:20210926215736j:plain


温度設定が35度からできるので温泉卵やジップロックに肉を入れてローストビーフをつくることができる。

2年前に発売されて32000台以上を販売し売上高は4億6千万円。

温度調節はドライヤーの製造技術を使って一定温度を保っている。


※ 焼きテック 紹介されたその他の製品


58秒で食パンが焼ける

⚫ ライソン 秒速トースター 14080円

ごはんも炊ける

⚫ アラジン グラファイトグリル&トースター 39000円


■(株)LOAD&ROAD

https://teplotea.com/

⚫ teploティーポット 27650円


f:id:yunawakuwaku:20210926215829j:plain


飲む人の状態、環境、なりたい気分を加味して最高のお茶を淹れてくれる。

スマホアプリでお茶の種類と6つのなりたい気分(集中する、リラックスするなど)を選び、指先のデータを解析(脈拍、指の温度など)してお湯の温度と抽出時間を変える。

お茶を飲んだ際の感想等のデータを集めて開発した。


※ 先回りテック 紹介されたその他の製品


食品の重さでストックを管理してくれる

⚫ 日立 スマートストッカーR-KC11R 87780円

米のストックを管理してくれる

タイガー魔法瓶 圧力IHジャー炊飯器炊きたてJPA-X100 45000円


■(株)ドウシシャ《7483》9/24株価 1800円

https://www.doshisha.co.jp/

⚫ 折りたためる洗濯機 8778円


f:id:yunawakuwaku:20210926215933j:plain


発売3ヶ月で1万台を販売。

水と液体洗剤をいれてスイッチオン。運転は10分間。


※個電 紹介されたその他の製品


絶品トーストに仕上げてくれる1枚焼きの

⚫ 三菱 ブレッドオーブンTO-ST1-T 33000円

一人暮らし用食器洗い乾燥機

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime SDW-J5L 43780円

一人カラオケ専用マイク

⚫ E&K 一人deカラオケDX 8580円


***


いろんな家電があって面白いですね。

だけど今のところワタシには必要のない製品でした。


今欲しいのは業務用オーブンです。

すぐにでも買いたいけど愛用中の2012年製東芝石窯ドームがものすごく頑張ってくれているのでその頑張りに応えるべくワタシも奮闘中です。

設定温度にならないオーブンとの日々は刺激的で楽しい毎日。

そして考える力を与えてくれる貴重な存在。

古いオーブンでも(ごめん)クセを見つけてうまくやればそれなりのものが焼けるんですよね。

失敗をオーブンのせいにしてはいけません。(ごめん×2)


***


さて

ついに伊野尾慧サンのドラマが終わってしまいました。

最終回は見ごたえありましたよ。

今回のドラマのスーツはどの回もワタシの好きなタイプだったからドラマの内容より映像に見入ってました。


ところで『呪い(のろい)』は(まじない)とも読めるってご存知でしたか。

うむ。

「のろい」と「まじない」では言葉の響きが全然違って、まじないと言われるとすごく柔らかくなりますね。

season2がWOWOWで始まるので早速WOWOWに加入しないといけません。

忘れずに。


それでは今日はこのへんで。

今週も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい