緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

日経平均株価は大幅続伸だけどバイカラークロワッサンは今日も失敗。

f:id:yunawakuwaku:20211015230628j:plain

こんばんは

今日の日経平均株価は29000円突破。

おお〜〜〜!


■日経レバレッジ《1570》

終値 16,090円

前日比 +560円(+3.60%)


■VIX短期《1552》

終値 2,077円

前日比 -90円(-4.15%)


良かったー。

下げたVIXはコツコツ買い増し。

あと2ヶ月で3万に戻るかな?


そんな中、巷でウワサのこちらを売却。


■マーチャント・バンカーズ《3121》

終値 419円

前日比 +19円(+4.75%)


少し前に買っていました。

盛り上がり過ぎて怖くなったので売却。

ありがとう。


昨日買った銘柄はプラス1円で売却できませんでした。

チャートは悪くない。

来週に持ち越し。


***


さて

今日はブラックココアパウダーでバイカラークロワッサンを焼きました。

が、またしても大失敗。

今度はブラックココアパウダーの生地と本生地の最終の伸ばしがうまくいかずココアパウダーの生地の分量が少なくなり二次発酵の段階ですでに巻き終わりの部分の帯が切れました。

当然焼き上がりも全然ダメで。



f:id:yunawakuwaku:20211015230728j:plain



抹茶生地が水分を入れすぎて柔らかくなったのでココアパウダーは控えめにしたけど少なすぎたのかも。

難しいなー。

うーん。

断面です。



f:id:yunawakuwaku:20211015230806j:plain



うーん。

中心部がちょっと怪しい感じ。

味はココア感は少なめで苦味もそれほど感じないけど何せココア生地の厚みに違和感を感じます。

ちゃんと伸ばそうよ。

まぁ、何回も焼きながら修正していくしかないですね。

オリャー。


それでは今日はこのへんで。

素敵な週末を。


では、また明日

おやすみなさい