緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

寒いけど明日もがんばろ〜!


こんばんは

今日の225はめちゃくちゃ上がってびっくりですね。


■日経レバレッジ《1570》

終値 15,440円

前日比 +700円(+4.74%)


■VIX短期《1552》

終値 2,258円

前日比 -201円(-8.17%)


明日も何事もなく値上がりするのでしょうか?

どうだろう。

うむ。

まあ持ち株もほぼプラスで何よりでした。


しかし、12月は新規上場銘柄が多いですね。

どれも参加してないけど1個ぐらい乗っかってみようか。

うーん、どれがいいかな。

うーん。

やっぱやめとこ。


***


さて

今日は友人と令和3年度補正予算案で支給が決定した「事業復活支援金」について話をしました。

これはコロナ禍で大きな影響を受ける事業者に地域業種を問わず算定した額を一括給付するというもの。



f:id:yunawakuwaku:20211207232002j:plain



だけどまだ詳細がわからなくて、この間やっと事務局が決まったみたい。

どの時点の売上高と比較するのかなど色々気になるところ。

このような給付金は有難いので対象になるなら申請します。


***


いよいよ寒くなってきましたね。

クロワッサン作りには最適の季節。

部屋の気温が一桁でわざわざ冷蔵庫で生地を休ませなくても良いという。

なんてこったい。


それでは今日はこのへんで。

明日も完全防備で体を守りましょう!


では、また明日

おやすみなさい