緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の持ち株と不揃いのレモンたち


こんばんは

今日の225は大幅続落で、ならばとあれを売ってこれを買いました。


■VIX短期《1552》

終値 1,858円

前日比 +107円(+6.11%)


残していた分を全部売却しました。

そしてこちらに再参戦。


■日経レバレッジ《1570》

終値 14,185円

前日比 -835円(-5.55%)


前回の買値まで下げたので買いました。

まさかこんなに売られるとは。

国内も国外も問題山積で困りますね。

コロナと原油高のバカ。


***


さて

今日の写真は先日収穫したわが家のレモンです。



f:id:yunawakuwaku:20220119231628j:plain



大きかったり小さかったり傷があったり変色していたり。

まあそれでも匂いはしっかり香っています。爽やか〜。

今年は不作で写真にうつってるもの+木に残っている黄緑色のレモンが5個ぐらいでめちゃくちゃ少なかったんです。

木に残ってるレモンはまだ緑っぽくて、この時期まだ緑というのはもしかしたらこのまま腐ってしまうのかも…と書きながら心配になってきたので明日収穫します。

この貴重なレモンで何を作ろうかな。

まずは搾ってレモネード?


それでは今日はこのへんで。

明日も気合いだ!


では、また明日

おやすみなさい