緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

わータイトルどうしようー。おやすみー。


こんばんは

今日は木や花についた虫を取り除く作業でめちゃくちゃ疲れました。

去年より断然マシだけど結構葉や花を食べられていて。

レモンの木にはカイガラムシやアゲハチョウの幼虫など。

カイガラムシ南天の木にもたくさんいたけど薬剤は使わずブラシでそっと落としました。

アゲハの幼虫はレモンの葉を食べてしまうので違う場所に大移動。

バラにはケムシが…。

去年も今日みたいにちゃんと点検していたらもっと花や実を見ることができたのだと思う。

花や木も健康観察が必要ですね。


***


さて

昨夜の『家政夫のミタゾノ』ですが炊飯器で焼くチーズを使わないチーズケーキが美味しそうでした。

レシピを忘れてしまったのでもう一回観ないと。

しかし伊野尾慧サンの出番が毎回面白い設定でイイですね。

ミタゾノさんと伊野尾クンのアクリルスタンドは笑った。


それでは今日はこのへんで。

明日も楽しい一日にしましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい