緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も今日と同じ一日

こんばんは

今夜は友人とご飯を食べてきました。

美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎますね。


色んな話をした中で驚いたのは彼女の目の話。

以前病院で緑内障と診断され治療をしていると聞いていたけどなんとあることがきっかけで症状が改善されたらしいのです。


緑内障とは。


https://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/library/glaucoma/index2.jsp


彼女の場合も目の中の水の出口が詰まることが原因だったけど仕事中誤って目を強打したことで詰まっていた管の流れが良くなったらしいです。

強打した目にも異常は無くこんなことあるんだと本人も先生もびっくりとのこと。

偶然とはいえ何が奏功するかわからないものですね。


ワタシも強度の近視で目に関してはすごく心配しています。

しかも乱視あり。

夜遅くにブログを書くような生活は目にも睡眠にも良くないのはわかってるけど、かれこれ5年以上続けているとすっかり習慣化していつの間にかいつもの椅子に座りスマートフォン片手に一日を振り返る毎日です。

それにブログ執筆のお供である珈琲も駄目だしスイーツなんかもってのほか。


まあそれでも

ヨシとしよう。

今のところは。

人生は楽しむことが優先でおそらくその感情は体に良い影響を与えるんじゃなかろうか。

たぶんそうだ。


ということで今日はこのへんで。

明日も体に気を付けて楽しみましょう。


では、また明日

おやすみなさい